璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強が足りない茂木先生

茂木健一郎「韓流のどこが悪い」 フジテレビ「不視聴」を批判 Jーcastニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110730-00000003-jct-ent 俳優の高岡蒼甫さんがツイッターで「8は今マジで見ない。 韓国のTV局かと思う事もしばしば」などと韓流コンテン…

高岡蒼甫さんを抹殺しようとするマスコミ

俳優の高岡蒼甫さんがtwitterでフジテレビの韓流偏重を批判し、結果的に事務所を辞めることとなったそうだ。 問題となったツイートを読んで頂ければわかるが、彼はフジテレビ(8チャンネル)を批判したのであって、韓流を批判したのではない。 2ちゃんねる…

領収書はある!でも出さない!

菅首相の献金問題、返金領収書の日付は「3月14日」 産経新聞 2011.7.29 11:40 菅直人首相は29日午前の参院本会議で、首相の資金管理団体が在日韓国人から違法献金を受けていた問題について「外国籍であることを知らずに受け取った寄付は弁護士を通じて…

民主党のやっていることが自民党政権が正しかったことの確認作業なら

民主党と自公が子ども手当の見直しについて協議している。 もともと、民主党のマニフェストには、中学卒業まで全ての子供に一律26,000円/月、支給するというものだった。 それが、政権をとってみたら半額の一律13,000円/月になり、 協議の中で…

「身の安全を保証できない」と脅す韓国大統領

日本議員の入国、李大統領「安全を保障できない」 聯合ニュース 【ソウル聯合ニュース】李明博(イ・ミョンバク)大統領は27日の閣議直後に、日本の自民党国会議員の鬱陵島訪問を事実上不許可にするよう指示した。青瓦台(大統領府)の朴正河(パク・ジョ…

中国人災犠牲者35人上限説

中国の人災で死亡する人数は上限が35人に設定されているという噂が中国で広まっているようです。 クリックすると大きくなります。 http://www.12371.gov.cn/Item/102863.aspx ※重いです 「35人:中国の人災の死亡する上限」と題された中国の掲示板?には、…

事故車輌を埋める国

中国浙江省で起きた高速鉄道事故は、死者、負傷者合わせて250名を超える大事故となった。 → 中国高速鉄道:落雷で制御系故障、43人死亡211人けが 毎日新聞 事故の原因は落雷やシステム、人災等といろいろ言われているが、どこの国でも大きな列車事故と…

違法作業を褒め称える監督大臣

「線量計つけず作業、日本人の誇り」 海江田氏が称賛 朝日新聞 海江田万里経済産業相は23日のテレビ東京の番組で、東京電力福島第一原子力発電所事故後の作業に関連し、「現場の人たちは線量計をつけて入ると(線量が)上がって法律では働けなくなるから、…

全国民が聞くべき拉致家族会増元さんの話

7/21、参院予算委員会で拉致家族会の増元照明さんが、参考人として発言した。 これは菅の政治資金管理団体から、拉致実行犯や赤軍への寄付が明らかになったのを受け、自民党、山谷えり子議員の要請によるものだ。 [高画質で再生]拉致家族会、増元照明さんの…

韓国の市民団体、日本の教科書に難癖つけにはるばる日本へ

「依然ゆがんだ歴史認識」 日本の中学校 社会科教科書 韓国の市民団体が批判 しんぶん赤旗 韓国の市民団体「アジアの平和と歴史教育連帯」は20日、日本の中学校社会科教科書の修正を求めて、東京都内で記者会見を開きました。侵略戦争を美化する育鵬社、自由…

伝家の宝刀シラナカッター

拉致絡みの献金で陳謝=「付き合い控える」-菅首相 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110721-00000085-jij-pol 菅直人首相は21日の参院予算委員会で、自らの資金管理団体「草志会」が北朝鮮による日本人拉致事件容疑者に関連する政治団体に献金してい…

自民議員団の鬱陵島訪問は絶対阻止ニダ

自民党の「領土に関する特命委員会」メンバー4名が、韓国・鬱陵島にある「独島博物館」の視察を目的として、渡航を計画している。 これに対し、韓国政府やマスコミは、入国や鬱陵島への視察を阻止すると息巻いている。 → 自民党議員の鬱陵島への訪問「領土…

菅「オレも諦めない」

菅首相、なでしこVで「私もあきらめない」 読売新聞 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110719-00000359-yom-pol 菅首相は19日午前の衆院予算委員会で、サッカー女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会での日本代表(なでしこジャパン)の優勝について…

なでしこジャパン世界一!

今日は他に書くことないじゃん! なでしこジャパン、おめでとう! FIFATOPページ 2度追いついた、諦めない精神は、まさに「大和魂」。 上の絵でも、試合でも、精神的にも正しく日本の中心にいたのは、澤穂希選手。 男子も含めて日本代表でのゴール数、歴代…

朝鮮人「ディズニーの話を断ってやったニダ」

韓国のCGアニメキャラクター「ポロロ」(ほとんどの人が知らないと思いますので下記画像参照)の版権を、ディズニーが買収しようとした、と韓国で話題になっているようです(笑) 全世界で人気(韓国報道)の「ポロロ」 クリックすると大きくなります ディズニ…

笑う犬のコントが予言だった件

菅首相、脱原発方針表明の翌日にトルコ首相あての祝電の中で原発売り込みに意欲示す FNNニュース 菅首相が脱原発方針を表明した日の翌日に、トルコの首相あての祝電の中で、引き続き、原発の売り込みに意欲を示していたことがわかった。 政府関係者による…

大韓航空、竹島上空を領空侵犯

大韓航空が竹島上空をわざわざ領空侵犯してデモフライトした問題で、外務省が職員に1ヶ月の大韓航空の利用を自粛した。 領空侵犯した大韓航空エアバスA380(同型機) これは当然のことで、もっと強い処置、例えば日本への就航制限ぐらいしてもいい。 さて、…

(注)脱原発は個人的な感想です

閣僚から脱原発批判 首相「私的な思い」 中野寛成国家公安委員長は15日午前の閣僚懇談会で、菅直人首相が「脱原発」を打ち出したことについて「首相の発言が混乱を招いている。閣僚はそういう話を聞いたことがない」と批判、原発問題に関する閣僚懇の開催…

脱原発よりも脱菅

菅が脱原発を表明したわけだけれども、 「しかし、3月11日のこの大きな原子力事故、私自身、体験する中でそのリスクの大きさ、たとえば10キロ圏、20キロ圏から住んでおられる方に避難をしていただかなければならない。場合によってはもっと広い範囲か…

菅、高市議員に暴言を吐いて注意されるの巻

かつて松本前復興相を品性下劣と非難したことがあったが、親玉の菅はそれ以上ということがわかる出来事があった。 7/12の衆院復興特別委員会で、菅はこう言ったのだ。 自民党の高市議員が、食べ物からの内部被ばくに関する質問をしている最中、菅首相が「厚…

浜田「スマトラ沖地震は人工地震だ」国会で

自民党から引き抜かれた浜田和幸が、電波だということは承知していたが、まさか国会で堂々とその電波っぷりを答弁するとは、世も末というか、もはや言葉もない。 そのやりとりを書き起こしてみた。 動画9:16~ みんなの党 柿澤未途(以下柿澤) (浜田)政…

被災地の今

今日は7月11日、東日本大震災が起きてからちょうど4ヶ月になった。 今、被災地はどうなっているのか、それを知る衝撃的なブログがあったので、以下抜粋させていただく。 自民党前衆議院議員 橋本岳氏のブログより 100日以上経った津波被災地の今。 正…

稼働している原発を容認しながら再稼働にこだわる愚

原発ストレステスト「再稼働の条件」 細野原発相が明言 朝日新聞 細野豪志原発担当相は10日朝のフジテレビの番組で、全国の原発を対象に新たに導入を検討している安全性評価(ストレステスト)について「再稼働の条件になってくる」と述べた。 政権はスト…

朝鮮土人、日本支援のチャリティ商品にケチをつける

米の「がんばれ日本!」Tシャツの“日本海”表記に韓国人怒る NEWSポストセブン 米アパレルブランドのJ.CREWが震災後、日本を支援するチャリティーTシャツを発売したところ、韓国から非難が殺到した。 日本と東アジア周辺地図の東北地方に、ハートマークと…

菅ゾンビ内閣

首相、失点に耐性…重ねても重ねても致命傷なく 読売新聞 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110708-00000130-yom-pol 菅首相が運転停止中の原子力発電所の再稼働を進める政府方針を覆し、ストレステスト(耐性検査)などの新基準作成を指示したことに、与…

破綻内閣

佐賀県にある玄海原発をめぐる再稼動の是非について、様々な問題が発生している。 もともとは、原発の再稼動がないと経済への打撃が深刻だと動いた海江田経産相のこの会見からだった。 原発事故:定検で停止中の原発、政府が再稼働促す 毎日新聞 海江田万里…

菅も民主党もご退場を

人事というのは決まるまで、外に漏れてはいけないものだ。 ましてや、一国の大臣人事となると、慎重にも慎重、かつ厳密に進めなければいけない。 ところがどうだろう、松本前復興相の後任人事で、あってはならないことがおこっている。 復興相起用、仙谷・安…

松本復興相辞任

松本復興相の辞任記者会見要旨 読売新聞 松本龍復興相の辞任記者会見の要旨は以下の通り。 (午前)8時45分に首相に復興相、防災相の職を辞する報告をした。 300日余りの大臣だったが環境と防災という大変大きな仕事を任されて、奇跡を見たり、地獄を…

(続)品性下劣な復興相

復興相「問題ない。長幼の序わきまえた方いい」 読売新聞 松本復興相は4日昼、自らの発言について、「私は(問題)なかったと思う」と述べた。また、菅首相から求められれば、発言の真意を首相に説明する考えを示した。首相官邸で記者団の質問に答えた。 こ…

品性下劣な復興相

松本復興相、岩手・宮城両知事にきわどい発言連発 朝日新聞 「がんばれ東日本」などと書かれたサッカーボールを達増拓也・岩手県知事めがけて蹴る松本龍復興担当相。達増氏はボールを取り損ねた=3日、岩手県庁 松本龍復興担当相は3日、東日本大震災の被災…