璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メダル最多は民主党のおかげ

なっなんだってーw >史上最多のメダルが政権交代の成果という事実にも触れません。詳細は後日。 そりゃすごいw 詳細はよ。 その後もツイートしてるのに詳細ないぞ。 いや真面目な話、メダルが増えたのはナショナルトレセンを作ったのが大きな要因だろ。 …

旭日旗応援を抗議するニダ

「旭日旗応援はいけない」 韓国国会が対応要求決議案を発議 中央日報 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120829-00000068-cnippou-kr 韓国の国会が日本の旭日旗応援の動きに対する政府の積極的な対応を求める決議案を発議した。 民主統合党の安敏錫(アン…

日本の謝罪は無効になるニダ

河野談話見直し論を批判=「過去の謝罪、無効に」-韓国 時事通信 【ソウル時事】韓国外交通商省報道官は28日の記者会見で、従軍慰安婦問題をめぐり、野田佳彦首相が強制連行を示す文書はないと発言したことや、「心からのおわびと反省」を表明した199…

それもってハーグへ来いやw

古代・新羅の土城跡見つかる 独島領有の証し? 聯合ニュース 【江陵聯合ニュース】新羅の将軍だった異斯夫が6世紀に征服したとされる于山国に関連する土城跡が江原道江陵市で発見されたことが26日、分かった。于山国は鬱陵島や独島を領土とした国とされる…

ウリにだけ強硬なんて弱い者いじめニダ

弱い者をいじめ、強い者にへつらう日本はダブルスタンダード=韓国 サーチナ 竹島(韓国名:独島)問題をめぐり、国際司法裁判所への共同提訴を韓国政府に促すため日本に一時帰国していた武藤駐韓大使がソウルに帰任した。韓国メディアはこのほど、日本の対…

居留守を使う国、韓国

「都合が悪いことあると電話に出ない!」 韓国は日本になんと「居留守」まで使う J-castニュース 李明博大統領の竹島不法上陸や、野田佳彦首相の親書返送問題など、日韓関係は悪化の一途をたどっている。 そんな中、「韓国は都合が悪くなると電話に出ない」…

親書を郵送する国

野田首相の親書を郵送 「受け取り拒否は遺憾」=韓国 聯合ニュース 【ソウル聯合ニュース】韓国政府は23日、李明博(イ・ミョンバク)大統領の独島訪問などに遺憾の意を表明した日本の野田佳彦首相の親書を書留郵便で送り返した。早ければ24日午前、日本…

親書受取拒否返し

首相親書、午後に異例の返送へ…日韓険悪化必至 読売新聞 【ソウル=門間順平】韓国政府関係者は23日、野田首相が韓国の李明博大統領に送った親書を、同日中に東京の在日韓国大使館から日本側に返送することを明らかにした。 外交儀礼上、異例の措置で、日…

韓国外相も天皇陛下の謝罪要求

天皇陛下の謝罪に重ねて言及=日本の反発は不当-韓国外相 時事通信 【ソウル時事】韓国の金星煥外交通商相は21日、国会の外交通商統一委員会での答弁で、李明博大統領が天皇陛下に謝罪を求める発言をしたことに関連し、「当然、(韓国に)来れば、謝罪す…

韓国の強力なカード(笑)

安保理非常任理事国への選出 日本が支持しなければ韓国も不支持 KBS(韓国の放送局)ニュース 日本政府が今年秋の国連総会で行われる安全保障理事会の非常任理事国の改選で韓国を支持しない場合、韓国政府は日本の常任理事国への進出を支持しない方向で対応…

竹島に墓標

竹島に大統領直筆の石碑=行政安全相出席し除幕式 時事通信 【ソウル時事】韓国の慶尚北道は19日、竹島(韓国名・独島)で、李明博大統領直筆により、前面に「独島」、後ろに「大韓民国」、側面に大統領の名前が刻まれた石碑の除幕式を行った。式には孟亨…

ビビり始めた韓国

独島:慎重姿勢を取り始めた大統領府 朝鮮日報 今月10日に独島(日本名:竹島)を訪問して以来、連日のように対日強硬発言を続けてきた韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領は、光復節(日本の植民地支配からの解放記念日)の慶祝の辞で従軍慰安婦問題に触…

領土アピール問題で韓国右往左往w

韓国サッカー協会長「物議をかもして申し訳ない、責任取る」 中央日報 「こうした文書で物議をかもしたことを心より申し訳なく思う。責任を取る」。 趙重衍(チョ・ジュンヨン)大韓サッカー協会会長が17日、国会文化体育観光放送通信委(以下、文化観光委…

尖閣へは是非パスポートを持ってw

「上陸は快挙」の声に異論…「日本が自制しただけ」=香港報道 サーチナ 香港在住の時事評論家の何亮亮氏は15日、香港に拠点を置く鳳凰衛視(フェニックステレビ)の番組「新聞今日談」で、日本側が香港人の活動家に尖閣諸島の魚釣島への上陸を許したのは、「…

洗脳された日本女性、慰安婦謝罪にかりだされるの巻

韓国居住の日本女性「慰安婦問題、心から謝罪」 中央日報 「心から謝罪します。慰安婦問題に対して、本当に申し訳ありません」。 光復節(日本による植民地支配からの解放記念日)を翌日に控えた14日午前のソウル広場。着物や韓服姿の日本女性約500人が…

朝鮮酋長陛下に不敬発言

「天皇訪韓、謝罪するなら来なさい」 韓国の李大統領 朝日新聞 韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領は14日、「(天皇は)韓国を訪問したがっているが、独立運動で亡くなった方々を訪ね、心から謝るなら来なさいと(日本側に)言った」と述べた。大統領府…

朝鮮人は五輪に出る資格なし!

【韓国ニュース】領土主張でメダル保留、韓国専門家は「やれるものならやってみろ」 livedoorニュース 韓国のニュースサイト「プレシアン」は、ロンドン五輪サッカー韓国代表のパク・ジョンウが竹島の領有権を主張したボードを掲げた問題に関して、韓国内の…

朝鮮酋長、日本の歴史認識を激しく批判

独島訪問の李大統領 日本の歴史認識を激しく批判 中央日報 【ソウル聯合ニュース】李明博(イ・ミョンバク)大統領が10日に韓国大統領として初めて独島を訪問した際、日本の不誠実な歴史認識を激しく批判していたことが13日、分かった。 関係者によると…

朝鮮与党『日本は盗っ人たけだけしい』

日本は「盗っ人たけだけしい」=竹島提訴検討で韓国与党 時事通信 【ソウル時事】韓国の李明博大統領の竹島(韓国名・独島)訪問を受け、玄葉光一郎外相が同島の領有権問題の国際司法裁判所への提訴を検討すると表明したことについて、韓国与党セヌリ党の洪…

ぜひ閉会式でも竹島領有アピールをw

韓国の朴鍾佑、表彰式出席できず=「竹島」メッセージでIOCから通達〔五輪〕 時事通信 【ロンドン時事】ロンドン五輪のサッカー男子で銅メダルを獲得した韓国のMF朴鍾佑が、11日のウェンブリー競技場での表彰式に出席できなかった。韓国男子代表の洪…

竹島問題・国際司法裁に提訴検討

国際司法裁に提訴検討 玄葉外相が対抗措置表明 産經新聞 玄葉光一郎外相は11日午前、韓国の李明博大統領の島根県・竹島上陸を受けた対抗措置として「まずは国際司法裁判所に提訴することを含めて検討する」と述べた。一時帰国した武藤正敏駐韓大使と外務省…

森本防衛相『竹島は韓国の内政問題』

森本防衛相「韓国の内政問題」=玄葉外相らと認識の違い-大統領の竹島訪問 時事通信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120810-00000075-jij-pol 森本敏防衛相は10日午前の記者会見で、李明博韓国大統領の竹島訪問について「韓国の内政上の要請による…

しつこく『なでしこ』を批判するマスコミ

発信箱:よくあること=落合博(論説室) 毎日新聞 業界の常識が世間の常識とずれていることは少なくない。世間に説明するのが難しい行動を取った人への批判を和らげ、事態を沈静化させる魔法の言葉がある。「よくあること」だ。言われた方は納得したような心…

朝鮮人『「東海」との併記は世界的に普及してるニダ』

日本海の「東海」併記訴え=国連会議で韓国、北朝鮮 時事通信 【ニューヨーク時事】ニューヨークの国連本部で開かれている国連地名標準化会議で6日、韓国と北朝鮮の代表が日本海について、「東海」との併記は世界的に普及しており、国際水路機関(IHO)…

ひどすぎるゲンダイの柔道記事

【ロンドン五輪】杉本 見苦しい銀 ゲンダイネット デブが8分間突っ立っていただけ <柔道> 返されてもいい。その結果、負けても仕方がない。もっと自分から技を仕掛けて最後まで勝負して欲しかった。 柔道女子78キロ超級で銀メダルを獲得した杉本美香(…

朝鮮人『日本も北京で無気力試合やったニダ』

シドニーや北京でもあった無気力試合 朝鮮日報 1日に行われたロンドン五輪バドミントン女子ダブルスでの失格騒動は、今後も五輪の歴史に「無気力試合」として残りそうだ。国際オリンピック委員会(IOC)のロゲ会長は、IOCとしても何らかの懲戒を検討すると発…

なでしこを「八百長まがい」と非難するバカ

「なでしこジャパン」は八百長まがいをしたのだ。 livedoorロンドン五輪 提供:広尾晃の"ハマるぞ!五輪の穴" 「なでしこジャパン」の佐々木則夫監督は、南アフリカ戦の試合後、「引き分けを狙いに行った」ことを表明、後半から投入した川澄には「ゴールを狙…

バドミントン無気力試合で失格に『被害者ニダ』

韓国人バドミントン選手が4人失格「中国に巻き込まれた」=韓国 サーチナ 世界バドミントン連盟(BWF)は1日、ロンドン五輪のバドミントン女子ダブルスで無気力試合を行った中国、韓国、インドネシアの4ペア8選手に対し、「勝つための最善の努力を怠った…

なでしこの引き分け狙いがフェアプレーじゃないとか

引き分け狙い…なでしこ、フェアプレー精神はどこへ サッカージャーナリスト 大住良之 日本経済新聞 略 しかし、ロンドン五輪での女子日本代表(なでしこジャパン)はまったく立場が違う。前年の女子ワールドカップを制した世界チャンピオンであり、カーディ…