璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年お勧めエントリー

全然そんな感じがしませんが、今日はなんと!大みそか。 ということで今年のお勧めエントリー紹介です。 1月 米『無人偵察機返せ』→イラン『模型にして返してやんよ』 2012年01月19日 イラン面白すぎw 2月 津波に飲まれる前の最後のメール 2012年02月07日…

国より党の民主党『次の内閣』

民主党「次の内閣」発足 命名「党再生内閣」 朝日新聞 民主党の海江田万里代表は28日、「次の内閣」を発表した。前原誠司前国家戦略相ら閣僚経験者を並べ、「党再生内閣」と名付けた。3年3カ月の政権運営を検証する党再生本部(本部長=海江田代表)や党…

これはひどい、中日新聞の安倍内閣批判

「ネトウヨ内閣」「国防軍オタク内閣」… 東京・中日新聞新内閣記事に苦情電話が殺到 J-castニュース 東京新聞と中日新聞が2012年12月27日付朝刊に掲載した安倍内閣に関する特集記事が、「最低すぎる」「便所の落書きレベルだ」と読者やネットユーザーから厳…

内ゲバでご臨終 未来の党

嘉田氏「小沢さんとは成田離婚」…1か月で失速 読売新聞 日本未来の党の代表人事をめぐる嘉田代表(滋賀県知事)と小沢一郎氏ら旧「国民の生活が第一」メンバーの亀裂は、党分裂に発展した。 脱原発勢力の結集を目指して衆院選に挑んだ同党だが、結成からわ…

もう危篤の未来の党

嘉田氏、小沢氏に不快感「連絡とれずお隠れに」 読売新聞 24日に開かれた日本未来の党の両院議員総会で、嘉田代表の提案した人事案が了承されず、小沢一郎氏の共同代表就任を求める動議が可決されたことを受け、嘉田代表は24日深夜、「当事者である小沢…

敗北者達の断末魔

いくさに負けた時は、敗因を分析して、来るべき戦いに向けて力を溜めるしかない。 しかし、以下の人達は現実から目を逸らし、責任転嫁に忙しいようだ。 滋賀県議会:嘉田知事ちぐはぐ答弁 党首と立場使い分け 毎日新聞 「ゼロから9議席と、一歩を踏み出すき…

底の浅い室井祐月の自民批判

室井祐月が片山さつきに「弱者のことは頭にないんだな」と憤る〈週刊朝日〉 yahooニュース 自民党の憲法改正草案を読んだ室井佑月氏。ある程度予想はしていたが、その予想をはるかに飛び越えた恐ろしい内容が存在するという……。 * * * よくよく草案を読ん…

自民党は勝ってはいない

自民党は勝ってはいない。 民主党が負けただけなのだ。 それはこの得票率が物語っている。 【時事通信社調べ】 (選管確定) 党派名 得 票 数 得票率 前 回 自 民 16,624,457 27.6 26.7 民 主 9,628,653 15.9 42.4 維 新…

マヤの世界終末予言を真に受ける中国人w

マヤ暦「世界終末日」へ、中国で騒ぎ広がる 読売新聞 【北京=牧野田亨】古代中米で栄えたマヤ文明の暦に基づき、今月21日が「世界終末日」になるとのうわさが中国でも広がり、買い占め騒ぎなどが起きている。 国営メディアが「ただのデマだ」と市民に平静…

民主玄葉『自民党のケツを拭くのは俺たち』

舌戦・衆院選(13日)【12衆院選】 時事通信 ◇借金を返すのは? ▼民主党・玄葉光一郎外相(神奈川県藤沢市で街頭演説) 自民党政権の直近10年の経済成長率は名目でマイナス0.7%だ。その時代の税金の使い方をすると安倍晋三総裁は言っている。10…

サヨク終末の序曲

この選挙は日本の終末の序曲になりそう ゲンダイネット あとから振り返って「あの時が分かれ目だった」と、数年後に歴史の転換点に気づくことは多い。ほとんどの有権者は、まだ気づいていないが、12月16日の総選挙は、歴史の転換点になるとみていい。こ…

小沢『自公に民主政権を批判する資格がありますか?』

未来・小沢一郎氏、選挙戦で初の東京見参! スポーツ報知 日本未来の党の小沢一郎前衆院議員(70)が10日、今回の選挙戦で初めてとなる東京都内での演説を行った。 公示日の4日に愛媛県で演説して以来、久しぶりに公の場での発言。都内6か所でマイクを…

野田『アベガー、ジミンガー』

衆院選公示後、初の週末 各党党首が訴え日テレNEWS24 衆議院選挙の公示後初めての週末となった8日、各党の党首は、それぞれ街頭やテレビ番組などで有権者に支持や政策を訴えた。 民主党・野田代表「物価だけ上げたらどうするんですか。安部さんは物価のこと…

野田『これから雇用を増やします』

雇用増やす―首相 日本守れない―安倍氏 東京新聞 首相は富山市で「自民党政権時代、賃金は下がり続け、ワーキングプアが増えた。『貧困の世襲』というあってはならない問題が起きた。われわれは雇用を増やす政策を進める」と述べ、政権維持へ巻き返しを図る姿…

野田『民主党に期待して政権交代させたのになあ』と支持理伸び悩みの原因をのんきに語る

「まだ伸びしろある」 野田首相、巻き返しに決意 世論調査劣勢で 産經新聞 2012.12.7 14:44 [野田首相] 野田佳彦首相は7日昼、衆院選に関する世論調査で民主党の劣勢が伝えられていることについて「民主党が政権を続けなければ、政治は前に進まないという…

野田『途中でお腹が痛くなっては駄目だ」』安倍氏の政権投げ出し批判

安倍氏の政権投げ出し批判=野田首相【12衆院選】 時事通信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121205-00000101-jij-pol 野田佳彦首相は5日、大阪府寝屋川市で街頭演説し、「(首相には)胆力が必要だ。途中でおなかが痛くなっては駄目だ」と述べ、安…

橋下の詭弁

橋下氏「選挙をばかにしている」 住民監査請求に反論 共同通信 日本維新の会代表代行の橋下徹大阪市長は3日、公務に専念せず選挙活動を優先しているのは不当だとする市民グループの住民監査請求について「選挙や政治がいかにばかにされているかの象徴だ」と…

国防軍に変えると周辺国が不安、と朝日新聞

国防軍構想―自衛隊でなぜ悪い 朝日新聞社説 自民党が政権公約で、憲法を改正して自衛隊を「国防軍」に位置づけると明記した。 安倍総裁は「外に向かって軍隊、内に向かって自衛隊。こんな詭弁(きべん)はやめようというのが自民党だ」という。 日本の安全保…