璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『明日、ママがいない』考察

日本テレビドラマ「明日、ママがいない」が物議をかもしている。 → 「明日ママ」スポンサー全社がCM見合わせ スポニチ 養護施設を舞台としたこのドラマに対して、養護施設の実態にそぐわない描写に批判が集まっている。 これに対し擁護派は、「ドラマに何…

9条でノーベル平和賞

日本国民にノーベル平和賞を 署名サイト、支持広がる 神戸新聞 憲法9条を保持する日本国民にノーベル平和賞を‐。戦争放棄をうたった条文を戦後70年近く守り続けている意義を世界的に広めようとするインターネット上の署名活動が注目を集めている。神戸の…

独島学科(大笑)

韓国福祉サイバー大学、独島学科で初の卒業生 中央日報 来月、韓国最初の独島(ドクト、日本名・竹島)学科で初めて卒業生が輩出される。 韓国福祉サイバー大学(総長チェ・ウォンソク)は20日、「国庫補助金支援事業で始めた独島学科新設プログラムが、2…

安がテロリストなら日本はテロ国家だ!

「日本はテロ国家だ」韓国与党幹部 官房長官の安重根発言で 産経新聞 韓国与党セヌリ党の洪文鐘事務総長は21日、菅義偉官房長官が初代韓国統監の伊藤博文を暗殺した独立運動家、安重根を「死刑判決を受けたテロリストだ」と述べたことに対し「安(重根)義…

おおすみ釣り船衝突事故まとめ

1月15日朝発生した輸送艦「おおすみ」と釣り船の衝突事故について、情報をまとめました。 発生 1月15日午前8時ごろ 15日午前8時ごろ、広島海上保安部に輸送艦のおおすみから「避けようとした漁船が転覆した。4人が海に投げ出され、救助している」と通…

一行で矛盾する朝鮮人w

韓国「東海は国際的な名称」 菅官房長官の主張に反論 朝鮮日報 【ソウル聯合ニュース】韓国外交部の当局者は17日、菅義偉官房長官が「日本海は国際的に確立した唯一の名称」と主張したことに対し、「根拠のない主張」と反論した。 菅官房長官は同日午前の…

バカ殿『金メダルよりも脱原発』

脱原発、五輪返上論…細川氏発言に関係者困惑 読売新聞 東京都知事選(23日告示、2月9日投開票)に出馬表明した元首相の細川護熙氏(76)が唱える2020年東京五輪・パラリンピックの「返上論」や「脱原発」の主張に、関係者の間で困惑が広がっている…

脱原発以外の政策は?細川「…」

都知事選 舛添氏が出馬表明「なんとしても東京五輪成功を」 FNN 東京都知事選をめぐり、小泉 純一郎元首相の全面支援を取りつけた、細川護熙(もりひろ)元首相。その2人が脱原発を掲げる一方、舛添要一氏も14日、正式に出馬を表明した。 中略 (出馬決断の最大…

細川にルーピーの香り(笑)

都知事選・細川氏の公約「原発再稼働は一切認めない」 テレビ東京 東京都知事選の告示日まであと10日、すでに出馬の意向を固めた細川元総理が、現在、停止している原発に関し「再稼働を一切認めない」として公約の柱に掲げることがテレビ東京の取材で明らか…

脱原発や東北の事を主張していれば票がとれると思っている輩

都知事選 森元首相、細川氏を批判 Yahooニュース(産経新聞) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140111-00000500-san-pol 森喜朗元首相は10日夜、BS日テレの番組に出演し、細川護煕元首相が小泉純一郎元首相と「脱原発」で連携し東京都知事選へ出馬…

世界が韓国から孤立してるニダ

[オピニオン]グレンデール少女像、日本の目の上のこぶ 東亜日報 米カリフォルニア州のロサンゼルス郡に位置するグレンデール市には、韓国の日本大使館の前にあるのと同じ慰安婦を象徴する少女像が設置されている。昨年、この少女像が建設された時、韓国メ…

靖国共闘に米政府『NO』

朴政権“日本包囲網”は大失敗 靖国共闘に米政府「NO」 共同会見で質問拒否 zakzak 安倍晋三首相による靖国神社参拝をきっかけに日本包囲網の構築をもくろむ韓国の朴槿恵(パク・クネ)政権が、早くも壁にぶち当たった。 7日に行われる米韓外相会談後の共同…

追い込まれた中国、東南アジアに八つ当たり(笑)

「安倍の太平洋鬼神参拝、東南アジアはなぜ声を出さないのか」…中国人民日報が非難 中央日報 「お金に目がくらんで“正義”を見失っている」。「成熟した主権国とは見なしがたい」。中国共産党機関紙が、靖国神社参拝に続いて南太平洋諸島の慰霊碑参拝計画を明…

日本は金持ちののび太

「日本の立場を捨ててまで韓中との首脳会談に応じない」 朝鮮日報 菅官房長官、首脳会談に前提条件を付けることを拒否 日本政府の報道官に相当する菅義偉官房長官が「日本の立場を捨ててまで韓国や中国と首脳会談を行う必要はない」と発言した、と読売新聞が…

『熱気球愛好家だ』(キリッ)

中国外務省報道官、尖閣諸島上陸試みた男性への言及避ける TBSニュースi 沖縄県の尖閣諸島に1日、中国人の男性が熱気球を使って上陸を試みたことについて、中国外務省の報道官は「彼は熱気球の愛好者だ」と述べるにとどまり、言及を避けました。 「彼は熱…

2014 年頭のご挨拶

明けましておめでとうございます。 謹んで新年のご挨拶を申し上げます。 旧年中はサボりがちな拙ブログに御訪問頂き、誠にありがとうございました。 本年は空振りばかりさせないよう、更新に努めてまいりたいと思っております。 今年も何卒ご贔屓にしてくだ…