璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

「身の安全を保証できない」と脅す韓国大統領

日本議員の入国、李大統領「安全を保障できない」 聯合ニュース 【ソウル聯合ニュース李明博(イ・ミョンバク)大統領は27日の閣議直後に、日本の自民党国会議員鬱陵島訪問を事実上不許可にするよう指示した。青瓦台(大統領府)の朴正河(パク・ジョンハ)報道官が伝えた。  自民党の領土に関する特命委員会は8月1~4日に韓国に4人の視察団を派遣し、独島北西の鬱陵島を訪問する計画を発表している。  李大統領は「日本の議員らが鬱陵島訪問のために入国する場合、現在としては身辺の安全を保障できない」と指摘。その上で、「韓国を訪れないほうが良いと(日本政府に)通知するのはどうか」と述べた。  また、「もし日本の議員らが入国するとしても、鬱陵島は訪れないでほしいと伝えれば、(韓国内の悪化した世論を)知って来たので、訪問しないだろう」との考えを示した。ただ、李大統領は日本政府に公文書を送るなどの具体的な指示はしなかった。  韓国政府は現行法上、日本の議員らに対する入国禁止措置に問題ないと結論付けたという。

以上引用終わり 紛争地でも何でもない「鬱陵島」に日本人が訪問するのに、危険があるらしい。 よほど治安の悪い後進国なんだな、韓国は。 現行法でも入国禁止に問題ないとか言ってるけど、それはこういう条文があるかららしい。

韓国の出入国管理法は「韓国の利益や公共の安全を害する行動をする恐れがあると認めるだけの相当の理由がある者」の入国を禁止できると定めており…

Yahooニュース(時事) 韓国の利益を害する奴は入国できないなら、出国した韓国人は全員入国できんだろうw こんな行為が国際的に韓国の利益を損なっていることもわからないんだから。 自民党の議員さんは堂々と行って欲しい。 韓国がどんな対応とろうと、気にすることはない。 トラブルが起これば起こるほど、韓国にブーメランとなって返って行くから。 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ アホな国!と思われた方はクリックを!