璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

ソウル平和賞=孔子平和賞

歴史を謝罪したドイツ首相に「ソウル平和賞」=韓国ネット「日本への攻撃」「日本はプライドを守ったために…」 レコードチャイナ 2014年9月17日、韓国・聯合ニュースによると、国際平和に貢献した個人や団体に贈られる「ソウル平和賞」に、ドイツのメルケル首相が選ばれた。同賞審査委員会は「歴史の謝罪を通じて、人権問題や人間の尊厳を国際社会に気付かせ、平和の大切さを伝えた」とし、メルケル首相が過去の歴史について反省し、謝罪を続けてきたことを評価した。 20140918メルケル これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。 「これは、日本へのメッセージだ」 「おお!安倍首相を攻撃する巧妙な作戦だ」 「日本はもっと世界のことを考えろ!平和でなければ、人類は滅びる」 「偉大な指導者だ。この賞にふさわしい人物」 「メルケル首相は、ドイツの過去を心から反省する姿を見せて、感動を与えてくれた」 「現職の政治家にこの賞が贈られたことに大きな意味がある。日本政府はどう受け止めただろうか?」 「メルケル首相を見た後に安倍首相の顔を見ると…ため息しかでてこない」 「日本はくだらないプライドを守ったために、国際社会での地位を築くのに失敗した。少しはドイツを見習うべきだ」 「賢くて誠実な指導者がいるドイツがうらやましい」(翻訳・編集/篠田)

以上引用終わり ソウル平和賞ってなんだよw 孔子平和賞みたいなもんかw  → 孔子平和賞に失笑 2010年12月10日 「歴史の謝罪を通じて、人権問題や人間の尊厳を国際社会に気付かせ、平和の大切さを伝えた」 ホロコーストへの謝罪だろ、侵略戦争への謝罪ではない。 >「これは、日本へのメッセージだ」 >「おお!安倍首相を攻撃する巧妙な作戦だ」 いやいやwなんの関心も影響もないんですけど。 ていうかこういう賞を政治的に利用しようとする精神が、賞自体を汚しているのに気づかないバカ。 やっぱり孔子平和賞といっしょだな。 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ これはひどい!と思った方はクリックを! にほんブログ村 政治ブログ にほんブログ村 政治ブログへ