璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

常識のない民主党とマスコミ

小沢氏の要職起用望ましい=民主・輿石氏 時事通信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110831-00000087-jij-pol 民主党の輿石東幹事長は31日、小沢一郎元代表について「この難局に参加してもらうことに、皆さん異存はないと思う」と述べ、党の要職など…

お花畑満開の菅

皆さん知っているのかしらないのかわからないが、KAN-FULL BLOG、というのがある。 菅直人が、官邸から発信するブログである。 まあさして見てはいなかったのだが、最後になにを書くだろうかと見てみたら… 実は再生可能エネルギーに関連して、私は最後は「植…

管の最後っ屁

朝鮮学校に高校無償化適用へ 菅首相、文科相に指示 共同通信 菅直人首相は29日、昨年11月の北朝鮮による韓国砲撃を受け凍結していた朝鮮学校に対する高校無償化適用の審査手続きを再開するよう高木義明文部科学相に指示した。これを受け文科省は、適用に…

海江田に総理の資格なし

今、民主党代表選挙、というのをやっている。 民主党代表=総理大臣、だから日本にとって非常に重要な選挙だが、一般の国民には選挙権はない。 何でも5人が立候補しているそうだが、マスメディアから聞こえてくるのは、 「小沢詣」「小沢氏の処遇」「小沢派…

台湾と日本の絆

1999年9月21日早朝、台湾南部を巨大な地震が襲った。 台湾大地震(921大地震)である。 この時、もっとも早く救援に駆けつけたのが、日本の救助隊であった。 先乗りの1名は、発生当日の現地時間16時20分には台北に到着していた。 続く第一陣…

最後の最後まで自己弁護

菅首相:「引責辞任」否定 「約束果たすのがけじめ」 毎日新聞 菅直人首相は23日の参院財政金融委員会で、自らの退陣理由について「間違ったことをやったから責任を取るということでは全くない」と述べ、東日本大震災の対応などが理由の引責辞任を否定した…

欧米が絶賛する日本人の美点

【震災】津波で流れた金庫の23億円返還に欧米驚き ANNニュース 東日本大震災で、津波で流された5700個もの金庫が警察に届けられ、23億円近い現金が持ち主に返されたことに欧米のメディアが驚いています。 イギリスの新聞「デイリーメール」は、「イギリスが…

フジテレビ抗議デモ報道まとめ

昨日、フジテレビ抗議デモがあったわけであるが、参加者は6,000人とも、それ以上とも言われているデモが、ほとんど報じられていない。 サヨクのデモだったら数十人でも、参加者の意見付きで報道するのにね。 今のところ国内メディアで報じたのは、 J-ca…

倭人発言を嗤う

韓国の国会議員が国会で、『倭人』と発言したそうだ。 17日に国会知識経済委員会が開いた「大企業の社会的責任強化に対する公庁会」で、チョ議員から「私は日本が好きではないので『倭人』と呼ぶ」との発言が出たため、キム・ヨンファン委員長が慌てて引き留…

フジテレビ抗議デモ告知

ええ、本日はフジテレビ抗議デモ、いよいよ本編です。 集合時間【13:00】 集合・スタート場所は【お台場・青海北ふ頭公園】(船の科学館すぐ隣) そのあと引き続き、頑張れ日本デモもあるそうです。 主催:頑張れ日本!全国行動委員会・草莽全国地方議員の…

反日プロパガンダと戦うプロジェクト

以前に、東日本大震災時の石巻日日新聞を奮闘を紹介したことがあった。 → 石巻日日新聞の奮闘 2011年04月17日 ラジオもテレビの受像機もない避難所に情報を届けるという、真のマスメディアの仕事をした地元新聞社がある。 石巻日日(ひび)新聞だ。 震災翌日…

トラックが悪用というけれど

トラック無料化、打ち切りへ=東北地方の高速、制度悪用で-国交省 時事通信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110819-00000050-jij-pol 国土交通省は19日、トラックやバスを対象にした東北地方などの高速道路無料化について、8月末にも制度を打ち切…

信義も統制もない民主党

「子ども手当存続します」チラシに自民反発 日テレNEWS24 民主党は、子ども手当の見直しに関する3党合意について地元支持者らに説明するため、「『子ども手当』存続します」という見出しのチラシを35万枚作成した。これに対し、自民党は17日の幹部会…

朝鮮の教科書には載っていない話2

昨日の記事が意外にもw反響があったので、もう一つ、朝鮮の教科書に載っていない話を書いてみましょう。 これは日本の教科書にも書いていないんですけどね。 日本の多くの人が、朝鮮人が日本に対して敵対的なのは、日本が朝鮮半島を植民地支配したせいだ、…

朝鮮の教科書には載っていない話

韓国・李大統領、植民地支配からの解放記念式典で「日本は正しい歴史を教える責任」 FNNニュース 竹島問題などをめぐり韓国で反発が広がる中、李明博(イ・ミョンバク)大統領が、日本の植民地支配からの解放記念式典で演説し、「日本は正しい歴史を未来世代に…

サヨクのサヨクたるゆえん

8月14日の琉球新報社説には驚かされた。 → 終戦66年 今も続く米軍の占領/再び沖縄を戦場にするな 琉球新報 結論としては、枝野長官の 「(尖閣諸島に)他国が侵略してきたら、あらゆる犠牲を払ってでも自衛権を行使し、これを排除する」 という発言を…

日本海が嫌なだけニダ

東海呼称問題:「韓国海という名称も検討」 朝鮮日報(韓国紙) 韓国政府、19年ぶりに政策変更を示唆 【金真明(キム・ジンミョン)記者】 国際的な地図や海図での東海(日本海)の英文表記をめぐり、韓国政府が、「東海(East Sea)」ではなく「韓国海(Sea…

恥ずかしい菅直人、何を責められてるのかもわからない

菅の極左団体への献金について、8/11の国会で自民党の西田議員が追求した。 その前に、献金事件のあらましについてはこちら → 菅は外患誘致罪 2011年07月02日 西田議員の調べによると、 西田事務所や報告書によると、草志会は07年4月15日~12月28日…

ボランティアで儲けるフジテレビ

被災地ボランティアのつもりが 「27時間テレビ」設営作業の怪 週刊朝日より抜粋 問題の番組は7月23、24両日に放送された「27時間テレビ」で、明石家さんまや今田耕司ら多くの芸能人が宮城県南三陸町を訪れ、歌やコントの「復興スマイルライブ」を生…

朝鮮人記者、アメリカに火病る

「日本海」を米国が支持、「東海」に敗北ムード広がる J-castニュース 抜粋 発端は、国際水路機関(IHO)が出版している「海洋と海の境界」の改訂作業だ。「海洋と海の境界」は、世界の海域の地名が掲載されており、いわば「公式の海図」と位置づけられてい…

緊張感の欠けた野田財務大臣

8日月曜日から世界同時株安となり、各国の政府、特に金融関係者は非常な緊迫感を持って仕事に取り組んでいるはずである。 しかし、日本の財務大臣である野田はそうではないようだ。 結局は撤回したものの、本日8/9に辞任と民主党代表選への出馬を表明する…

米英が「日本海単独表記にしろ」という意見を提出

「東海」を「日本海」単独表記に…米国の主張で波紋 中央日報(韓国紙) 複数の外交消息筋が8日に明らかにしたところによると、米国は最近国際水路機関(IHO)に提出した書簡を通じて韓国領海の「東海」(East Sea)を「日本海」(Sea of J…

フジテレビ抗議デモまとめ8/7

本日8月7日14時より、お台場で「フジテレビ抗議デモ」が行われました。 主催をするという人間が工作員だったため、デモの許可を取ることができず、“お散歩(笑)”状態でしたが、違法行為をしなければ不許可デモだって問題はありません。 日本人は群衆にな…

毎日新聞コラムを添削してみたw

久々に添削してみたい文章に出会いましたw 毎日新聞の「憂楽帳」というコラム欄に掲載されているこちら ↓ です。 憂楽帳:韓流と中国 毎日新聞 文章がぶつ切りすぎて流れが悪く、結論も飛躍しすぎです。 では添削行ってみましょうw 韓国・鬱陵島(ウルルン…

民主党は中二病

子ども手当廃止、批判相次ぐ=鳩山氏「理念失う危機」-民主 時事通信 民主党内で4日、執行部が子ども手当を2011年度限りで廃止することで自民、公明両党と合意したことに対し、批判や不満の声が相次いだ。 鳩山由紀夫前首相は同日昼、衆院議員会館で開…

韓国「思想や信条で入国を制限する」

日本極右関係者「ブラックリスト」作成へ、韓国国会 聯合ニュース 【ソウル聯合ニュース】日本の極右関係者や団体を対象にブラックリストを作成し、韓国への入国を禁止する案が推進される。 韓国国会の独島領土守護対策特別委員会は3日、日本の極右関係者や…

我が身を振り返れないバ韓国

米、竹島問題で自制求める「自制すべき国を知っているはず」―韓国 サーチナ トナー米国務省副報道官は2日、定例記者会見の席上で、日韓で摩擦が深まる竹島(韓国名・独島)の領有権問題に関する質問を受け、「この問題はこれまで両国が自制を持って扱ってき…

菅と北は同じメンタリティ

菅が特例公債法を通さなければ続投する、と野党を脅している。 → 特例公債法:駆け引き激化 首相、続投ちらつかせ、けん制 毎日新聞 「特例公債法案が成立する前に首相が交代しても、すぐに解散しなければならなくなる。自分が通さないといけない」。首相は…

朝鮮に毒された日本

ここ最近2つの大きな出来事があった。 菅の市民の会への献金問題と → 菅は外患誘致罪 2011年07月02日 14:32 フジの韓流偏向問題だ。 → 高岡蒼甫さんを抹殺しようとするマスコミ 2011年07月30日 12:0 この2つはマスコミの世論誘導という意味で、表裏のサンプ…