璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

解釈改憲派は9条教徒の味方

解釈改憲はおかしい!変えるのなら正々堂々と憲法改正しろ!なんていう集団的自衛権の議論を聞いていると、日本国憲法って「聖書」みたいなもんだなって最近思うわけです。 聖書には、旧約の天地創造からはじまってアダムとイブの逸話やノアの方舟なんてエピ…

中国『お前らとの握手は映してやんない』←器ちっちゃw

中ロが欧米に対抗、CICAでアメリカ抜きの枠組み提唱 TBS-newsi 中国・上海で開かれた「CICA=アジア相互協力信頼醸成会議」と呼ばれる、あまり聞き慣れない名前の国際会議の様子です。習近平国家主席の隣には、ロシアのプーチン大統領が立って親しげ…

セウォル号被害者家族に仮設住宅w

彭木港に仮設住宅を設置 朝鮮日報 旅客船「セウォル号」沈没事故が発生してから1カ月たった16日午前、関係者たちが、彭木港(全羅南道珍島郡)の駐車場に、行方不明者の家族のための仮設住宅を設置している。以上引用終わり 仮設住宅ってww どこの家がなく…

日本が慰労してくれないニダ…

【コラム】隣国の悲劇、慰労はおろか皮肉る日本 中央日報 11日午前、日本の民放局の討論番組に日本政府の山本一太領土問題担当相が出演した。独島(ドクト、日本名・竹島)問題で韓国をしばしば刺激する人物だ。他の問題も議論されたがメインテーマは韓国…

セウォル号被害者家族になぜか韓国政府が生活資金支援へ

旅客船事故の被災者家族に生活安定資金支援へ=韓国政府 朝鮮日報 【ソウル聯合ニュース】韓国政府は11日、中央災難(災害)安全対策本部会議を開き、旅客船セウォル号沈没事故の被災者家族に「生活安定資金」を支援する方針を決めた。 事故の犠牲者家族に…

丸腰で紛争地へ行くべき by中日新聞

集団的自衛権を考える 東京外国語大教授・伊勢崎賢治氏(56) 中日新聞 非武装の軍隊で貢献を 私は国連職員として東南アジアの東ティモールと西アフリカのシエラレオネで、日本政府の職員としてアフガニスタンでそれぞれ紛争解決に携わりました。対立する…

不正受給を擁護する東京新聞

生活保護申請、萎縮の恐れ 不正受給通報、12市に専用電話 東京新聞 生活保護費の不正受給に関する情報を住民から募る専用電話(ホットライン)が、少なくとも全国十二市で開設されたことが分かった。設置した市は「不正受給が増え、行政だけでは発見できな…

丸と放射状ならなんでも旭日旗w

韓国の公園に旭日旗かたどった花壇、「撤去しろ」と批判拡大―中国メディア レコードチャイナ 2014年5月6日、華夏経緯網によると、韓国・忠清北道の歴史記念公園にこのほど、日本軍国主義の象徴と批判される「旭日旗」をかたどった花壇が作られ、市民の間に批…

朝鮮人『我々を羨望してもらってもかまわない』

されど大韓民国に希望があるのは… 中央日報 久しぶりに来た中国人の友人の最初の言葉は「セウォル号」だった。中国人もこの事件がショックだったと語った。事故も事故だが、官僚社会の無能と腐敗に「韓国もどうしようもない後進国」ということだ。そしてこう…

朝鮮学校入学おめでとう応援隊って…

【憲法のあしもと・・・現場から】 「おめでとう」おびえ抱え 朝日新聞 2月11日の建国記念の日に合わせ、安倍首相は「愛国心」を訴えるメッセージを発表した。自民党の憲法改正草案の前文には「良き伝統」「美しい国土」「長い歴史と固有の文化」など、主…

朝鮮人に安全な国家は作れません

セウォル号沈没事故の記憶も薄れぬうちにまた、地下鉄事故とは… 時事通信より → ソウル地下鉄で追突事故=約240人負傷-運転士「安全距離確保できず」 時事通信 そんな中、自戒するコラムを中央日報さんが掲載しましたが… 【コラム】これからは「できない…