璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マスコミ『特ア、悲しい言葉だ』

発信箱:特ア?=布施広(専門編集委員) 毎日新聞 ちょっと面食らった。「特アとの関係は重要ではない」。意見感想欄にそう書いてある。ご存じだろうか。特ア(特亜)は特定アジアの略で、具体的には中国、韓国、北朝鮮を指す。反日感情の強い3国を冷ややか…

斜め上の糞

韓国「失態」 独島広報用動画でNHKドラマ無断使用 朝鮮日報 【ソウル聯合ニュース】韓国外交部がホームページ(HP)に掲載した独島広報用の動画の一部に日本のNHKドラマの一部映像が無断使用されていたことが27日、明らかになった。外交部は外注企…

身内に甘い共産党

「しんぶん赤旗」沈黙 身内に甘く 「共産党首長」の大島町長飲酒問題 産経新聞 台風26号による土石流で甚大な被害が出た伊豆大島(東京都大島町)の川島理史(まさふみ)町長が、台風が接近した15日夜に出張先の島根県隠岐の島町で飲酒していた問題で、…

セクハラじゃない、腰を叩いただけ

みのもんた、セクハラ疑惑を否定 指導の一環で「腰叩いたつもり」 オリコンスタイル 窃盗容疑で次男が逮捕され、25日にTBSの情報2番組を降板したタレント・みのもんた(69)が26日、都内で記者会見を行った。次男の不祥事を陳謝したみのは、『みのもんたの朝…

通名使うのは創氏改名のせい

番組での「在特会がいいこともした」発言に抗議声明 アメーバニュース ヘイトスピーチとレイシズムを乗り越える国際ネットワークの「のりこえねっと」は21日、『たかじんのそこまで言って委員会』(読売テレビ)での作家・竹田恒泰氏の発言に対し、抗議声明…

吉野家限定メニューが議員特権とかw

1200円「牛重」、国会限定に異論あり 「妥当な価格」反論も 東京新聞 大手牛丼チェーン「吉野家」がこのほど国会議事堂の敷地内にオープンした店舗で提供されているメニューが隠れた「争点」となっている。国産和牛を使った高価な限定メニューが「議員特…

韓国人の72%[『日本は同盟国でないと思う』

韓国人の72%「日本は同盟国でないと思う」 聯合ニュース 【ソウル聯合ニュース】韓国の国民の7割以上が、日本を韓国の同盟国ではないと考えているとの世論調査結果が明らかになった。 韓国国会国防委員会の所属議員が14日、調査会社ユニオンリサーチに…

韓国小学生86%『日本が嫌い』

韓国小学生86%「日本が嫌い」…嫌いな国アンケートで圧倒的 サーチナ 韓国の学習塾「ノーベルと蟻」「ノーベル子ども」は10日、小学生を対象に嫌いな国アンケート(期間8月2日-9月8日、回答618人)を実施した結果、9割が「日本」と回答したと発表した。 …

安全であろうがなかろうが、オスプレイ配備NO!

オスプレイ、安全だったらいいじゃねーかwww もう本末転倒にも程がある。 pic.twitter.com/DeWpJWo5Xi— 春眠 (@tskjkei) October 5, 2013 ワロタw ある意味凄く納得。 あいつらのやってる事はまさにこういう事。 反対の為の反対。 理屈ではないただの感情。…

小学校から洗脳される沖縄の子供たち

新聞読み比べ論議 コザ小、記事編集作業も学ぶ 琉球新報 日本新聞協会NIE実践指定校の沖縄市立コザ小学校は9月20日、11月の県NIE実践フォーラム(県NIE推進協議会主催)の公開授業に向けて地元2紙を読み比べる授業を同校で行った。5年生約4…

日本死に新聞

今年の新語・流行語大賞は候補がにぎにぎしい… 西日本新聞 今年の新語・流行語大賞は候補がにぎにぎしい。「今でしょ!」「じぇじぇじぇ」「倍返し」…。安倍晋三政権の「アベノミクス」も有力 ▼安倍氏は7年前に首相になったときも「美しい国」が候補になっ…