璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

村の運動会のよう、と褒められた仁川アジア大会w

20140927運動会

仁川アジア大会は“村の運動会”並み、香港の酷評報道に組織委員会が「極めて侮辱的」―中国メディア 2014年9月27日、仁川アジア大会に関する香港メディアの酷評に、組織委員会は不満をあらわにしている。新浪が伝えた。 報道によると、香港のメディアは仁川アジア大会を「水準は村の運動会並み」と酷評。これに対して同大会の組織委員会の権慶相副委員長は、「これは極めて侮辱的な報道。仁川アジア大会に対してアジアオリンピック評議会は評価しており、トルクメニスタンは参考にしたいと述べている。仁川アジア大会を村の運動会と例えることは失礼極まりない」と批判している。(翻訳・編集/内山)

以上引用終わり

 

村の運動会に失礼だなw

 

村の運動会なら、 競技を妨害して勝とうとするやつはいないし、 昼の弁当にサルモネラ菌は入っていない。

そしてなにより、みんな和気あいあいと楽しんでいるわな。

がらんとした競技場で殺伐と競技をしているのんだから 村の運動会以下。

村の運動会に例えられたのなら喜ばないとなーw

 

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ワロタwと思った方はクリックを!

にほんブログ村 政治ブログ にほんブログ村 政治ブログへ ====