璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

朝鮮人は五輪に出る資格なし!

【韓国ニュース】領土主張でメダル保留、韓国専門家は「やれるものならやってみろ」 livedoorニュース 韓国のニュースサイト「プレシアン」は、ロンドン五輪サッカー韓国代表パク・ジョンウ竹島の領有権を主張したボードを掲げた問題に関して、韓国内の専門家の意見を掲載した。 スポーツ解説者のハン・ジュンヒは「(パク選手は)政治的デモンストレーションではなく、独島が韓国領土であるという厳然たる事実を国際社会に確認させるきっかけだと思ったはず」と述べた。 「プレシアン」の客員記者を務めているイ・ジョンソンは、「多少未熟な行動」としながらも「過去の国家代表選手は抑圧的雰囲気で言いたいこと言えなかった」「言いたいことを言える雰囲気は肯定的にみるべき」とした。 韓国芸術総合大学のイ・ドンヨン教授は「独島セレモニーは政治的なデモンストレーションだが、これくらいは選手たちの『発言する権利』を認めるべき」「もしパク選手のピケットに人種差別的表現があったらIOCの制裁は妥当」「独島はナチズム支持や性差別など政治的スローガンとは次元が違う」と見解を示した。 また、イ教授は「同事件はIOCの過度な解釈によるものとして“(メダルを)剥奪するならやってみろ”といった態度も必要だ」と主張した。 同記事のコメント欄には韓国のネットユーザから「我が領土を我が領土と言っただけで、少しも政治的ではない」「これが問題なら、メダル獲得の感想を訊かれ、“神に感謝する”と答えるのも問題視しなければならない」「弱小国に対する巨大国の横暴だ」と、IOCへの批判が殺到した。 ほかにも、「第三者からみれば紛争地域だ。パク選手は五輪憲章に違反した」「政治的か政治的ではないかは重要ではない。IOCは面倒なことに巻き込まれたくないだけだ。五輪でうまい商売やってるから喧嘩するなら外でやれってことだ」など、様々な意見が寄せられた。

以上引用終わり 揃いも揃ってバカばっかりなんだな。 オリンピックの精神とか、そういう次元ではなく、“政治的”という言葉の意味すら理解していない。 オリンピックはスポーツを通じて平和を実現する、そのためには政治的、宗教的、人種的なアピールをしてはいけないことになっている。 もともとオリンピックは国対国ではなく、個人対個人で競うもの、という精神があるから、国や団体の争いをオリンピックに持ち込んではいけないと規定されたのだ。 だから、オリンピックの期間中は、戦争ですら、停戦されたり、開戦は行わないようにする暗黙の了解がある。 ところが、この精神を全く理解していない、というか、理解不能な国が一国ある。 言わずと知れたバ韓国である。 オリンピック期間中に大統領が竹島に赴き、オリンピック精神に泥を塗ったかと思えば、 五輪開催中のロンドンで韓国政府関係団体が「北朝鮮人権記録写真展」を開催し、北朝鮮から

韓国政府がバックボーンについた「人権写真展」は「崇高なオリンピック精神に明らかに違反するものだ」

サーチナ と、突っ込まれる始末。 北の人権問題は確かに問題だが、オリンピック期間中にロンドンでわざわざ開催するのはオリンピック精神からしておかしいと思う。 競技姿勢も含め、オリンピック精神の理解という意味では、北のほうがはるかに勝っている。 そしてこの竹島領土アピールの問題である。 大統領が大統領だから、選手がああでもしょうがないのかもしれないが、それを国中で擁護するとは、異常な国と言わざるを得ない。 >スポーツ解説者のハン・ジュンヒは「(パク選手は)政治的デモンストレーションではなく、独島が韓国領土であるという厳然たる事実を国際社会に確認させるきっかけだと思ったはず」と述べた。 だ・か・ら、そういうのを“政治的”っていうの! >「プレシアン」の客員記者を務めているイ・ジョンソンは、「多少未熟な行動」としながらも「過去の国家代表選手は抑圧的雰囲気で言いたいこと言えなかった」「言いたいことを言える雰囲気は肯定的にみるべき」とした。 言いたいことも言っちゃいけないこともあるの。 抑圧的とかそういう話とは全く次元が違う話だろ。 >韓国芸術総合大学のイ・ドンヨン教授は「独島セレモニーは政治的なデモンストレーションだが、これくらいは選手たちの『発言する権利』を認めるべき」「もしパク選手のピケットに人種差別的表現があったらIOCの制裁は妥当」「独島はナチズム支持や性差別など政治的スローガンとは次元が違う」と見解を示した。 このくらいもどのくらいもないの。 そんなこと言い出したら歯止めがなくなるし、オリンピックの場でやる必要はない。 ナチズムや性差別と次元が違おうがなにしようが、政治的であるだけが問題の要件なの。 >また、イ教授は「同事件はIOCの過度な解釈によるものとして“(メダルを)剥奪するならやってみろ”といった態度も必要だ」と主張した。 何居直ってんだよ。 ほんと頭がおかしい。 そういう態度をとるなら、剥奪されても本望というくらいの覚悟が必要だが、こいつらは剥奪されたらそれこそ大騒ぎをするにきまっている。 つまり、剥奪されないための駆け引きを言っているにすぎない。 なんの精神性もない話だ。 >「我が領土を我が領土と言っただけで、少しも政治的ではない」 じゃあなんでわざわざアピールする必要があるんだよ。 「ソウルはわが領土」でもよかったのか? 領土をアピールしなければならない時点で、すでに政治的。 正しいか間違っているかの問題ではないのだが、そこのところが朝鮮人には永遠に理解できない。 精神性とは、利害や損得を超越したところにあるものだ。 利害や損得でしか物事を考えられない朝鮮人には、無縁のもの。 したがって、朝鮮人はオリンピックに出る資格がない。 人気ブログランキングへ   人気ブログランキングへ 五輪から永久追放!と思った方はクリックを!   FC2 Blog Rankingへ