璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

尖閣へは是非パスポートを持ってw

「上陸は快挙」の声に異論…「日本が自制しただけ」=香港報道 サーチナ  香港在住の時事評論家の何亮亮氏は15日、香港に拠点を置く鳳凰衛視(フェニックステレビ)の番組「新聞今日談」で、日本側が香港人の活動家に尖閣諸島魚釣島への上陸を許したのは、「日本側が自制したからだ」という見方を示した。「上陸成功」に興奮する声とは一線を画し、日本側の冷静な対応に注目した。   何氏は、意外だったこととして、日本側が活動家の上陸を許したことと述べた。海上保安庁の装備は優秀であり、情報も早くから得ていたと指摘。「(上陸阻止のため)なぜ最も強硬な方法をとらなかったのか」と疑問を感じたという。   活動家の立場からすれば、日本の艦船の包囲を突破したことになるが、「日本側には、最も不幸な局面を回避したいとの意志があった」と指摘した。   何氏は、最も不幸な局面とは「海上保安庁が、巡視船を活動家の乗る漁船に強くぶつけること」と説明。死傷者が出れば、事態は極めて騒然とすると論じ、「私は、日本は事態をコントロール可能な範囲にとどめたと信じている」と述べた。   何氏は「日本人からすれば釣魚島(尖閣諸島の中国側通称)は日本のものだ。すなわち尖閣諸島だ。日本の固有の領土だ。われわれは外国人ということになる」と、日本側の立場に言及。日本側は活動家をまず上陸させてしまい、上陸後に「日本の法律に違反した外国人」として、逮捕するという方法をあえて選んだとの見方を示した。   仮に、日本が巡視船十数隻動員して、みずぼらしい漁船にぶつけて沈めた場合、「全世界の華人が激高する。まずは、中国大陸の民衆が強烈な不満を示す」と指摘。「日中関係は空前の危機に陥り、釣魚島は、東南アジアにおける新たな危機の起爆点になる。だからこそ、日本側は(強硬手段を)自制した」との見方を示した。 以下略

以上引用終わり ほーこれはなかなか。 やはり中国人は侮れんな。 >日本側は活動家をまず上陸させてしまい、上陸後に「日本の法律に違反した外国人」として、逮捕するという方法をあえて選んだとの見方を示した。 これは概ねそういうことだろう。 ただ理由が、 >仮に、日本が巡視船十数隻動員して、みずぼらしい漁船にぶつけて沈めた場合、「全世界の華人が激高する。まずは、中国大陸の民衆が強烈な不満を示す」と指摘。「日中関係は空前の危機に陥り、釣魚島は、東南アジアにおける新たな危機の起爆点になる。だからこそ、日本側は(強硬手段を)自制した」との見方を示した。 こういうことではなく、前回の失敗に懲りただけ。 海保の巡視船に体当たりされたり、抵抗されたりしたら、公務執行妨害になってしまう。 下手をすれば傷害罪だ。 こうなれば前回のように拘留、起訴、という流れを踏まざるを得ない。 そうすると時間もかかり、騒ぎが大きくなる。 それならば、上陸させそこで逮捕し、不法入国で強制送還という形をとる方が、穏便でケガが少ない。 そう判断しただけ。 前に小泉がやった手法にようやく追いついたわけ。 まあこれはこれでいいけど、それなら思い切って、 毎回同じ手法を用いて、上陸させ強制送還を繰り返すことで、 「最近不法入国多いな~対応する為に入国管理局必要だわ」と言って管理局を作り、 「治安維持要員必要だわ」と言って警察署を作りと、 どんどん建築する姿勢を見せれば、中国もこの手法は良くないと悟り、 方針転換するだろうw パスポートを持ってやってくるとかねw いずれにしても日本は、竹島で韓国がやっているような、実効支配しているのに騒ぐと言うバカをしてはいけない。 粛々と処理して行けばいいのだ。 人気ブログランキングへ   人気ブログランキングへ 今度はパスポート持ってこいよwと思った方はクリックを!   FC2 Blog Rankingへ