璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

竹島に墓標

竹島に大統領直筆の石碑=行政安全相出席し除幕式 時事通信 bohyou 【ソウル時事】韓国の慶尚北道は19日、竹島(韓国名・独島)で、李明博大統領直筆により、前面に「独島」、後ろに「大韓民国」、側面に大統領の名前が刻まれた石碑の除幕式を行った。式には孟亨奎行政安全相や李秉錫国会副議長らが出席した。  大統領の竹島上陸などで日韓関係が悪化する中での石碑設置はさらに日本の反発を呼びそうだ。  孟氏はあいさつで「われわれは独島に対し、韓国の他の地域と同じく、立法、行政、司法的に確固たる領土主権を行使している」とし、「国民の思いがこもった石碑は、大韓民国の主権の象徴であり、独島を守る精神となる」と強調した。   石碑は縦横が各30センチ、高さが120センチ。除幕式は当初、日本の植民地支配からの解放記念日である15日に行われる予定だったが、悪天候で延期された。(2012/08/19-15:48)

以上引用終わり 昨日もう煽らないとか言ってたのに、早速ですか。 まあ好きにすれば良いけど。 なんでもこの石碑、あきひろの自筆だそうで。

イ・ミョンバク大統領直筆の文字を刻んだ新たな石碑を設置しました。  設置されたのは、高さおよそ1メートル20センチの石碑で、表に竹島の韓国名である「ドクト」、側面には「2012年夏 大統領 イ・ミョンバク」と、直筆の文字が刻まれています。

TBS News-iより 側面には「2012年夏 大統領 イ・ミョンバク」 惜しい人を亡くしました…(※芸人として) え?、墓標じゃない?そりゃ失礼しましたw ちょっと気が早いなー、とは思ったんよ。 だって大統領選挙は12月だから、 「2012年夏」じゃなくて 「2012年」じゃないとねw 人気ブログランキングへ   人気ブログランキングへ 合掌wと思った方はクリックを!   FC2 Blog Rankingへ