璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

お花畑満開の菅

皆さん知っているのかしらないのかわからないが、KAN-FULL BLOG、というのがある。 菅直人が、官邸から発信するブログである。 まあさして見てはいなかったのだが、最後になにを書くだろうかと見てみたら…

実は再生可能エネルギーに関連して、私は最後は「植物党」を作りたい、と思っています。地球を救い、人類を救うのは《植物》だ、と確信しているからです。それは何故か。地球の誕生からの歴史を見れば、一目瞭然です。

はるか先を見すえて--- KAN-FULL BLOG 頭ン中にお花ばっかり植えてると思ったら、こんなこと考えてんのねw 「この宇宙が生成して百三十七億年、地球が誕生して四十六億年」とか国会で言ってた元総理大臣と同類なんだな。 こういうタイプの人って必ず、「地球を救う」みたいなこと言うけど、地球は二酸化炭素だらけになろうが、生物が絶滅しようが、なんにも困らないんだよね。 人類が地球環境を良くしておきたいのは人間のエゴなのに、美談に話をすり替える。 政治は欲やエゴをもった人間を扱うものなのに、政治家がそこから目を逸らしていては、本物の政治は行われない。 そういう意味で、うわべだけの綺麗事ばかりいう“サヨク”政治家は、政治には向いていない。 このことは、民主党2代の総理大臣で身にしみてわかったと思う。 「植物党」も勝手にすればいいけど、自らの在任中に、ぺんぺん草も生えないようにしてしまったことを少しは認識すべき。 はるか先よりも、目の前の生活が成り立たなくなってしまった人のことを、穴があくほど見つめるべきだと思う。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 現実を見ろ!と思われた方はクリックを! FC2 Blog Rankingへ