璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

菅と北は同じメンタリティ

菅が特例公債法を通さなければ続投する、と野党を脅している。 → 特例公債法:駆け引き激化 首相、続投ちらつかせ、けん制 毎日新聞

 「特例公債法案が成立する前に首相が交代しても、すぐに解散しなければならなくなる。自分が通さないといけない」。首相は7月31日夜、江田五月法相ら自らのグループ議員らと首相公邸で会った際そう強調した。

「国会で協力しないと、続投しちゃうぞー」ってなんかおかしい。 前から違和感があり、何かに似ていると思ってたんだけど、やっと分かった。 このやり口は北と一緒なんだと。 「エネルギー寄越さなければ、核兵器開発しちゃうぞー」 「食料寄越さなければ、国民が餓死しちゃうぞー」 こっちになんの責任もないことを条件に、自分の利益になることを引き出そうとするこのやり方、本当にそっくり。 そしてその為には嘘も厭わない。 北は先日、水害の写真を捏造して、食糧支援を引き出そうとしていた。 捏造写真 これは ↑ AP電で配信されたものだが、明らかに切って貼ったような水の中を歩く人達w 恥ずかしいーーーー 菅も似たような明らかにバレる嘘をいくつもついている。福島第一原発の初動での視察とベントの件 ・海水注入にまつわる指示の件 ・外国人献金の返金日時と領収書の件 そして自らの進退に関する件 さすが、北のお仲間と仲がよろしい首相は、やることまで北と一緒になっていくんだなw ということは、北と同じように、貴様の言うことは全く信用出来ないわけだ。 菅は絶対に自分からは辞めない。 北が国策を変えないように。 力づくで辞めさせるしかないんだよ。 覚悟を決めろよ、議員さんたち。 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 菅と北は同じメンタリティ!と思われた方はクリックを! FC2 Blog Rankingへ