璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

反日TBS『サンモニ』で関口宏が安倍総理に失礼な発言と態度

2020年オリンピック東京招致成功おめでとうございます。 高円宮妃久子様のスピーチに始まり、安倍総理も駆け付けたプレゼンは見事で、まさに日本国が一体となって勝ち取った勝利だったと思います。 そんな祝勝会気分の朝、気分の悪いものを見せられた。 反日サヨク番組の「サンデーモーニング」で安倍総理が生出演した時だ。 [広告 ] VPS いきなり冒頭、おそらく安倍総理を待たせていたであろう様子。 そして、一国の総理に対して 関口「どうも御苦労さまでした」 お疲れ様だろ、お・つ・か・れ・さ・ま  お前何様だよ。 普通「おめでとうございました」と声をかけるものだ。 自分が歓迎していなくてもな。 しかしそれもなし。 その後も福島の話をしつこく質問するだけで、ねぎらいも感謝もお祝いもない。 これはいったいどこのテレビ番組だ! あのプレゼン、そして招致決定後の彼らの喜びようから、彼ら招致チームが、どれだけの力をこの招致に注ぎ込んだかがわかるだろう。 もし、招致に賛成でなくとも、その努力に敬意を払い、ねぎらうのが人間と言うものではないか。 人間という存在に向き合えないこんな奴らに、政治もスポーツも文化も社会も、およそ人間の営みを語る資格は無い。 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ひどすぎ!と思った方はクリックを! FC2 Blog Rankingへ