璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

まさかのトラストミー返し

鳩山元総理 イランを訪れ外相と会談 NHK 民主党の鳩山元総理大臣は、核開発を続けるイランを訪れてサレヒ外相と会談し、核開発問題を巡って、来週開かれる予定のイランと欧米側との交渉では柔軟に対応するよう求めました。 民主党の鳩山元総理大臣は、7日、イランの首都テヘランを訪問し、核開発問題についてサレヒ外相と会談しました。 この中で鳩山氏は、「日本は戦争と原発の事故と、2回、核の被害を受けた国であり、核の被害の悲惨さを経験している。イランには、核兵器の開発は行わないでいただきたい」と述べました。 これに対してサレヒ外相は、「そもそもイランには核兵器の開発を行なう意図はない。信頼してほしい」と述べ、改めて核兵器開発の疑惑を否定しました。 以下略

以上引用終わり 「そもそもイランには核兵器の開発を行なう意図はない。信頼してほしい」信頼してほしい トラストミー? これ、鳩おちょくられてんじゃね? 鳩がオバマ大統領に言った「トラストミー」に引っかけて、サレヒ外相が言ったんじゃw と、いうことは… >「そもそもイランには核兵器の開発を行なう意図はない」 も、嘘になるってことになる。 オバマもまとめてコケにしてるんだな。 偵察機を模型で返すっていったり  → 米『無人偵察機返せ』→イラン『模型にして返してやんよ』 2012年01月19日 イランはなかなか外交上手な事でw まあ鳩山は何も思わず、言われた事を真に受けて帰ってくるんだろうな~w 人気ブログランキングへ   人気ブログランキングへ イランなかなかやるな!と思う方はクリックを!   FC2 Blog Rankingへ