璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

いらんことをしにイランに出発

鳩山元首相、政府の要請振り切りイランに出発 読売新聞 鳩山元首相は6日夜、イランに向けて成田空港から民間機で出発した。  鳩山氏は現地時間の7~8日にかけテヘランに滞在。アフマディネジャド大統領らと会談し、核開発問題や日本とイランの関係などについて意見交換する予定だ。  政府は核開発を続けるイランに欧米諸国と協調して圧力を強めており、鳩山氏に訪問中止を求めていた。 (2012年4月6日22時44分 読売新聞)

以上引用終わり おい、本当に行ったぞ、どーすんだよこれ? 政府や与党は、「要請してない」とか「個人の旅行」とか、無関係を強調しているけど、外から見るとそういう風には見えないかなね。 なんといっても、元首相で、現民主党外交顧問なんだから。 ラジオイランには、こう報道されてしまっている。

鳩山元首相は、民主党の外交担当顧問として、今週末にイランを訪問し、同国の高官と会談する予定です。

ウォールストリートジャーナルは、「鳩山氏のイラン訪問の目的は完全に明確にはされておらず、イランに対する日本の政策変更における鳩山氏の真の役割は、今後、明らかになってくるだろう」と報じました。

ラジオイランより イランに対する日本の政策変更における鳩山氏の真の役割 ウォール・ストリート・ジャーナルに完全に疑われてるし。 大体今回の訪問はどっちが持ちかけたんだ? 鳩山にイランとのパイプがあるとはとても思えないし、イランの術中にハマってんじゃないのかこれ? 下手に元首相で、与党の外交顧問という肩書きある上、バカだから利用し放題だよな、イランにとっちゃ。 別に議員外交が悪いとも思ってないし、欧米とは一線を画してでもイランと友好関係を模索すべきだとは思うが、それをやるのがあの鳩山じゃな。 アメリカとの関係をあそこまで冷え切らした奴が何ができると言うんだよ。 全くお前はちゃんと自分の行ったこと守って、議員引退しろよ。 首相辞めてからも国民に迷惑かけんなよ! 人気ブログランキングへ   人気ブログランキングへ 帰ってこなくていいから!と思う方はクリックを!   FC2 Blog Rankingへ