璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

都合のいい小沢ルール

以下共同通信より引用

小沢氏「選挙以外は聞くな」 会見で記者にいら立ち  民主党小沢一郎幹事長が7日、宮崎市の記者会見で、米軍普天間飛行場移設問題をめぐる鳩山由紀夫首相の沖縄訪問など国政に関し質問しようとした記者に対し「選挙と直接関係ある話じゃない限り、定例会見で聞きなさい。駄目だ。民主主義はルールを守らなくちゃ」と激しくいら立つ場面があった。  小沢氏は党本部での定例会見以外の、出張先の地方で行う会見では選挙関連の質疑に限定するよう求めている。だが、記者団は必要に応じて選挙以外の質問をして、これに答える時もある。  ただ、この日は鳩山政権を揺さぶる微妙なテーマだったためか、小沢氏側が設定した「ルール」を持ち出したようで、「君は何で分からないの。番記者だろ。駄目だ、そういうルール破りをしちゃ。君ら自身が心得なさい」とまくしたてた。 2010/05/07 21:58 【共同通信

以上引用終わり どの口が言うんだ?え? >「選挙と直接関係ある話じゃない限り、定例会見で聞きなさい。駄目だ。民主主義はルールを守らなくちゃ」 なにこのマイルール? >小沢氏は党本部での定例会見以外の、出張先の地方で行う会見では選挙関連の質疑に限定するよう求めている。 お前の仕事は選挙だけか? 選挙活動のために歳費払ってるわけじゃないぞ、国民はよ。 しかも民主主義はルールを守れとかw良く言うな。 じゃあじゃあこれは ↓

 天皇と外国要人の会見は、1カ月前までに宮内庁に申し込むのが慣例だ。小沢氏は、天皇の体調と公平性に配慮するためとされるこの慣例を「宮内庁の役人がつくったから金科玉条で絶対だなんて、馬鹿な話があるか」と批判。

ソース 朝日新聞 特例会見 小沢氏、政治利用を否定 宮内庁長官を批判 役人が作ったルールは破ってもいいけど、マイルールは絶対なのw? しかも天皇陛下に関するルールと、小沢の会見ごときのルールなのにw 自分の都合のいいようにするのがお前のルールだろうが! そんなもんに付き合っていられるか! 人気ブログランキング参加中!人気ブログランキングへ FC2ブログランキング参加中!FC2ブログランキングバナー