璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

陛下を携帯で撮影した民主系議員

陛下お迎え中、携帯で撮影=民主系議員は否定、自民追及へ 時事通信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110913-00000102-jij-pol  自民党世耕弘成幹事長代理は13日の記者会見で、国会開会式に出席された天皇陛下国会議員がお迎えするときに、携帯電話で写真撮影していた与党議員がいたことを明らかにした。会見で実名は明らかにしなかったが、自民党関係者によると、写真撮影していたのは民主党会派の無所属の参院議員。民主党によると、本人は否定しているという。自民党は参院議院運営委員会で追及していく方針。  世耕氏は会見で「(国会の)車寄せに陛下の車が到着した段階で、写メールを撮っている議員が現認されている。議運委で問題として指摘したい」と述べた。 (2011/09/13-18:52)

以上引用終わり 目を覆うばかりの常識のなさだな。 秋篠宮両殿下に「座れよ!」と言った奴が今は大臣なんだから、こんな奴もいるわ。 → 秋篠宮殿下に「座れよ!」とぬかしたはまぐり  2010年11月30日 22:49 >写真撮影していたのは民主党会派の無所属の参院議員。 無所属で民主党・新緑風会の会派に属している参議院議員は現在1人しかいないのだが… この報道が間違いないとすれば、この非礼を働いたのは 新党日本(1人しかいないので無所属扱いとなる)の平山 誠氏だ。 この人は、参議院で当選した党首の田中康夫氏が衆議院に鞍替えしたために、繰り上げで有田芳生氏が当選となるところ、有田氏はその時衆議院選挙に出馬していたため辞退し、さらに繰り上げで当選したという人だ。 その結果史上最低の得票で議員になっている。 なんだろう、この“たなぼた”議員… しかも、繰り上げ当選の時、新党日本を離れていたのに、繰り上げの権利が回ってきたので議員になることを選択したという。 だから新党日本のホームページには、田中康夫氏しかメンバーとして掲載されていない。 → http://www.love-nippon.com/3_Member.htm 新党日本の比例で当選したんだけど、今は所在がはっきりしない、幽霊議員だ。 それとこの人、何だかわからないけどブログを ココログとアメーバとグリーに持っている… ブログを引っ越ししたとかではなく、全部生きた状態で… なんだろう、このブログ議員… しかもいい大人がグリーって… 精神年齢が低いからそういう非礼もしちゃうわけか。 こいつに歳費3000万も払ってるかと思うと情けなくなるわ。 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ レベル低すぎ!と思われた方はクリックを! FC2 Blog Rankingへ