璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

佐村河内守だけが悪いのか?→ はい悪いです

佐村河内守だけが悪いのか? WEB RONZA(運営 朝日新聞社20140213佐村河内 「全聾(ろう)の作曲家」「現代のベートーベン」などと呼ばれていた「作曲家」佐村河内守(さむらごうち・まもる)氏(50)が、実は「ゴーストライター」に作曲を依頼していたことがわかった。 この事件が発覚して以来、CDが出荷停止になったり、公演が中止になるなど波紋が広がり、メディアでは一転して「偽ベートーベン」「詐欺師」などと厳しい批判が出ている。 彼は確かに悪い。 しかし、ヒロシマ」や「ハンディキャップ」を売りにする音楽業界、音楽以前に「感動の美談」をありがたがる聴き手の側にも問題はないだろうか?

以上引用終わり はい、悪いです。 なにをどうひっくり返しても、圧倒的に佐村河内氏が悪いです。 泥棒に入られた家に「あんたの防犯対策が悪い」と言っているようなもの。 その要素があったとしても 佐村河内>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>(超えられない壁)>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>聴き手 ぐらいの差があるわ。 大体こういう世間と逆張りの意見をしたり顔で言う奴大嫌い。 自分だけがわかっているみたいなね。 >ヒロシマ」や「ハンディキャップ」を売りにする音楽業界、音楽以前に「感動の美談」をありがたがる聴き手の側にも問題はないだろうか? いやだからその美談を世間はどうやって聞いたんだと。 本当の美談ならそりゃだれでも好きに決まってる。 その話が本当かどうか見極めて流すのがマスコミや業界の仕事だろうに。 それを聴き手のせいにするなよ。 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 次にマスコミが悪い!と思った方ははクリックを! FC2 Blog Rankingへ どうでもいいけど何でタイトル呼び捨てなんだよ? 昔の武士の名前みたいじゃないか。 河内守(こうちのかみ)??