璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

平和祈念式典の最中に写メを撮る海江田

8月9日に行われた長崎平和祈念式典。 参加した全ての人が、その惨禍に思いを馳せ、平和への祈りをあらたにする中、その様子を写メでとっている不届き者がいた。 [広告 ] VPS
※34秒あたり それがなんと!民主党党首 海江田万里氏である。 しかも何のために撮っているのかといえば、 20130811海江田写メ https://www.facebook.com/photo.php?fbid=630960833603712&set=a.591918287507967.1073741830.591510874215375&type=1 自身のfacebookに載せたいがため、である。 マナー違反とか、不謹慎とか、それ以前に人としてどうなのか、そう思わずにはいられない。 facebookの最後に 「11時43分に式典が終わって席を立とうと、もう一度、平和記祈念像(※原文ママ)を見上げると、頭の上に、式の最初から停まっていた(※原文ママ)一羽の鳩が、まだじっと会場を眺めているのが印象的でした」 とあった。 鳩でも式の間じっとしていられたのにね。 それにしても一文で(※原文ママ)を2回も使わないといけないとか…ないわ…ないわ。 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ これはひどい!と思った方はクリックを! FC2 Blog Rankingへ