璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

【悲報】中日新聞がチンピラ化

中日新聞コラム 夕歩道  日銀の物価2%目標の深い意味を銀行マンが教えてくれた。…ゼロ金利以下には金利を下げられないから、物価2%になるまで金利は上げません、という時間を使ったいわばマイナス金利なのさ。  似た話は少し前のヘリコプター・ベンと呼ばれた男。飛行機乗りじゃない。大国アメリカの金融政策を決めるベン・バーナンキFRB議長。ドル紙幣をどんどん刷ってヘリでばらまけ、とほえた。  いずれも銀行に預けた貯金の値打ちは、時間のたつほど減ってゆく。だからお金を使えという。でもお金が回ることと、お金を無理に使わせることはちがう。調子に乗りすぎるなよアベノミクス

以上引用終わり 何このチンピラw >物価2%目標 どうでもいいけど、物価2%てなんだよw インフレターゲットが2%だろ。 物価が1/50になったら大変だw >ゼロ金利以下には金利を下げられないから、物価2%になるまで金利は上げません、という時間を使ったいわばマイナス金利なのさ。 全く何を言っているのかわからない。 金利をゼロ金利以下にはやろうと思えば出来るだろ。 物価2%wになるまでは金利を上げないって、一体誰が言ったんだ? >でもお金が回ることと、お金を無理に使わせることはちがう。 経済的に見たら一緒。 無理に使ったかどうかなんてわかるはずもない。 >調子に乗りすぎるなよアベノミクス 間違いだらけの上に最後にこの捨て台詞ww 調子に乗るも何も、アベノミクスはマスコミが使い出した言葉だし、政策を示す言葉だ。 政策に調子に乗るも何もない。 つまり「調子に乗るなよ、安倍」という意味だ。 マスコミごときがなにを、「図に乗るなよ、中日新聞 人気ブログランキングへ   人気ブログランキングへ ひどすぎ!と思った方はクリックを!   FC2 Blog Rankingへ