璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

衰えたり小沢

小沢氏の新党は「国民の生活が第一」 NHK 消費税率引き上げ法案に反対して民主党を離れた小沢一郎氏は、新党の「結党議員大会」で、党名を「国民の生活が第一」とすることを発表したうえで、「消費税増税法案を撤回させるべく行動していく」と強調しました。 新党の「結党議員大会」は、午後6時から、国会近くの憲政記念館で開かれました。 新党には、消費税率引き上げ法案に反対し、民主党を離れた小沢一郎氏など、衆参両院の国会議員49人が参加する意向で、11日の大会には、このうち47人が出席しました。 大会の冒頭、小沢氏を代表に選任することが拍手で決まりました。 そして小沢氏は、新党の党名を「国民の生活が第一」とすることを発表しました。 このあと小沢氏は党名について、「『国民の生活が第一』は、3年前に『当時の民主党』が歴史的な政権交代を成し遂げた際に、候補者、党員誰もが訴えた理念であり、スローガンだ。私も、ビール箱の上に立って訴えたものだ」と述べました。 以下略

以上引用終わり 会派名では飽きたらず党名まで… ほんと、一般国民と感覚がずれてるな。 党名だけでダメだってわかるわ。 政治家たるもの国民の生活を第一に考えて行動するのは当たり前のこと。 できているかどうかはともかくそういうものだ。 それをわざわざ党名にするなんて、 学校の名前を『勉強第一』にするとか 会社の名前を『顧客第一』にするようなもん。 それは当たり前で、その上でどうするのか、どうしてくれるのか、それが問題なのに。 ただでさえ胡散臭いと思われているのに、党名でそれをダメ押しするとはね。 衰えたり小沢。 人気ブログランキングへ   人気ブログランキングへ だっせえwと思った方はクリックを!   FC2 Blog Rankingへ