璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

自らを正せない鳩が統治うんぬんとか

「国を統治できるのか」鳩山元総理が野田政権批判 テレ朝news  民主党の鳩山元総理大臣が、党員資格停止6カ月から3カ月に処分が軽くなった後、初めて自らのグループの会合に出席し、「党を統治できないなかで国を統治できるのか」と野田政権を厳しく批判しました。  鳩山元総理:「情が極めて希薄になっているのが民主党内の姿だと思っています。一体、この党は党としてのていをなしているのか。党を統治できない状況のなかで、国を統治できるのかとさえ思う」  また、今回の処分軽減はこれ以上の離党者を出さないために党執行部が配慮したものでしたが、鳩山元総理は「党の体質を根本的に変えられるのか挑戦し、その是非によって次のステップに進む」と述べ、改めて離党をほのめかしました。

以上引用終わり 何を今更w >一体、この党は党としてのていをなしているのか。 元から党のていをなしておりません。 綱領もありませんし。 >党を統治できない状況のなかで、国を統治できるのかとさえ思う 党も統治できておりませんし、もちろん国も統治できておりません。 できていたとか思ってた?残念w あなたはまず、自分の言動を"統治"できるようにがんばろう!w最低でも県外』 『総理やめたら議員も辞める』 その他諸々、ちゃんと統治してねw 人気ブログランキングへ   人気ブログランキングへ お前が言うなwと思った方はクリックを!   FC2 Blog Rankingへ