璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

北がおかしいのは日本のせい by毎日

ニュースな歴史館:古代の北朝鮮は進んでいた 毎日小学生新聞  東京芸術大学のチームが2月、北朝鮮にある世界文化遺産高句麗古墳群」の古墳の壁画を独自のデジタル技術 を使って、世界で初めて原寸大で復元したというニュースがありました。  北朝鮮と言いえば、「人工衛星」と言いながら実際は軍事ミサイルの実験を行うのではないか……と疑われている怪しい国のイメージがあります。しかし、こうした不可思議な国になったのは第二次世界大戦後のこと。しかも 、日本の戦前の支配も原因の一つでした。  紀元3~5世紀ごろに全盛を迎えた「高句麗王朝」のころは、日本よりもはるかに進んだ文明国家があり、仏教などの宗教、学問の中には当時、高句麗を経て中国から伝えられたものもあります。 以下略

以上引用終わり なにしれっと嘘ついてんだよ。子供相手に。 >怪しい国 ≠ >不可思議な国 “怪しい”と“不可思議”はぜんぜん意味違うだろ、なに話ぼかしてんだよ。 >しかも、日本の戦前の支配も原因の一つでした。 どういう因果関係があるんだよ。 朝鮮人みたいなこと書きやがって。 実際書いているのかもしれんが。 まあ、日本が支配してなかったら朝鮮半島に独立国はなかったろうから、そいう意味では原因かもしれんなw紀元3~5世紀ごろに全盛を迎えた「高句麗王朝」のころは、日本よりもはるかに進んだ文明国家があり 確かに高句麗は、隋の侵攻を跳ね返した大した国だが、北朝鮮とは何の関係もない。 ただ国の場所が同じなだけ。 この理屈が通るなら、アメリカ合衆国成立以前のアメリカ・インディアンのやったこともアメリカの業績になってしまうわ。 今時こんな大嘘まだ流しているマスコミがあるなんてびっくりだわ。 しかも小学生新聞で。 恥を知れ! 人気ブログランキングへ   人気ブログランキングへ これはひどい!と思った方はクリックを!   FC2 Blog Rankingへ