璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

中電はリストラしろや byオカラ

岡田氏と愛知県知事が言い合い 停止による負担増めぐり 産経新聞 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110531-00000553-san-pol 2011.5.31 12:13  民主党岡田克也幹事長は31日午前、愛知県の大村秀章知事と中部電力浜岡原発停止に伴う電力やエネルギーの安定供給をめぐり国会内で会談した。大村知事が火力電力の使用などによる費用の増加分を国が負担するよう求めたのに対し、岡田氏は中部電力の自助努力で費用の増加を抑えるべきだと反論し、2人は言い合いになった。  知事によると、「代替電源のため火力電力に変えれば当然費用が上がる。その分は国の枠組みでみてほしい」と要望したところ、岡田氏は「中電のリストラでやってほしい」と突っぱねた。知事は「法律に基づかない停止要請による費用負担を中部圏の産業界、県民が持つのはいかがか」とも主張したが、岡田氏は「党としては認められない」と述べたという。  会談後、知事は「承服できない。われわれは徹底的にやる」と記者団に憤りをみせた。

以上引用終わり 総理大臣が記者会見までして、一企業の中部電力浜岡原発停止を要請し、中部電力も協力したにも関わらず、この言い草かよ。 oomura「代替電源のため火力電力に変えれば当然費用が上がる。その分は国の枠組みでみてほしい」 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ okara「中電のリストラでやってほしい」 せっかく協力したのにリストラまでしろとか、非道もいいとこ。 言ってみたら勝手にやっただけなので知りません、ってか。 国策で要請したとか、細野くんは言ってたよ。 難しい部分もあることは分かるけど、言い方っていうものがあるだろ。 ほんと人の心が通わない政治家たちだな。 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ もう一度浮上していきたいと思っています。再びご支援のほど、よろしくお願いします!