璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

見せかけの善意

韓国国会、日本教科書検定の取り消し決議案を採択 聯合ニュース 【ソウル5日聯合ニュース】国会は5日の本会議で、独島領有権主張を強化した日本中学校教科書の検定承認取り消しを促す決議案を採択するなど30法案を議決した。  国会の独島領土守護対策特別委員会が発議した決議案は、日本政府が独島を日本の領土にわい曲した教科書を検定承認した行為は韓国の領土主権を侵害する明確な挑発行為と指摘。日本政府は青少年にうその歴史を教える行為を中断し、教科書の検定承認を直ちに取り消すよう促した内容を盛り込んだ。  また、日本の独島領有権主張は、日本の大震災以降に韓日両国間の善隣友好関係が高まっている中、両国間の信頼関係を損ねるだけではなく、未来の両国関係に否定的な影響を与えかねないと警告した。韓国政府に対しては、日本の独島領有権主張に対し、断固かつ徹底した対応を求めた。  韓国は独島について、「最東端に位置する韓国領土で、日本政府が竹島と呼び、自国の領有権を主張している」としている。

以上引用終わり まあいつものことでどうでもいいんだけど、 日本は竹島を韓国領土とする韓国の教科書に文句を言ったことないよな。 バカバカしいから言う必要もないけどさ、少なくともお互いに領土を主張しているのだから、日本にもいう権利はあるよな。 もっとも朝鮮人にはわからない理屈だが。 ロシアが北方領土を日本領としていると日本の教科書に文句を言ってきたこともないしな。 中国は尖閣で言ってくるけど。 日本の教科書に対抗して韓国では、竹島近海に科学調査施設を建設しようとしているらしい。 日本はこの行動に抗議を申し入れている。 → 韓国の調査施設建設中止を要請 朝日新聞 ほんと、この大変な時に面倒くさい。 領空侵犯するロシアに → 露空軍の戦闘機などが領空接近 自衛隊がスクランブルで対処 産経新聞 ヘリを異常接近させる中国 → 中国ヘリが海自護衛艦に接近 産経新聞 日本の周りにはろくな国がないな(台湾を除く) こいつらの善意は本心からじゃないのは明白だ。 案の定、韓国では義捐募金を中止するところもあるそうだ。 → 竹島抗議で震災募金を中止 ニッカンスポーツ どういう義援金だったのかよくわかるな。 見返りを期待する義援金なんぞいらんわ! 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ほんとウザい!と思う方はクリックを!