璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

デマを飛ばした勝谷

大震災発生当初から福島第一原発で行方不明となっていた東電の社員2名が遺体で発見された。

 東京電力は3日、福島第一原発で行方不明になっていた社員2人が4号機タービン建屋の地下で遺体で見つかった、と発表した。  亡くなったのは福島第一原発第一運転管理部の小久保和彦さん(24)と寺島祥希(よしき)さん(21)。地震発生時には中央制御室にいたが、被害を確認するため、地下に行って津波に巻き込まれたとみられる。死因は外傷による出血性ショック。  2人は電源や弁の管理を担当しており、地震発生後に地下に下りたという目撃情報があった。地下1階にたまった水の排水作業や水素爆発による退避などが相次いだため捜索は難航したが、3月30日午後に発見された。

東電社員2人の遺体発見 福島第一原発で津波被災か 朝日新聞 謹んでご冥福を祈ります。 この2名について、極めて悪質なデマが流されていた。 二人が操作を誤って逃げ、郡山で酒を飲んでいるのを見たというデマだ。 出所は二階堂ドットコムのようだ。 すでにその記事は削除されているが、魚拓が残っている。

 最初に行方不明になった2名。報道にも「福島第一原発の技術者2名が行方不明」と最初出ていたので覚えている人もいるだろう。  あの2名は東電傘下のプラントエンジニア。この2名、なんと、津波後、原発の冷却装置を誤って操作したまま、さっさと逃げたという。しかも、そのまま郡山市内に逃げて酒を飲んでいた。 「俺たち津波にさらわれて行方不明になってるんじゃないか?顔つきで報道されたりして。アハハハハ!」 「もう放射能が大変で・・・ありゃもうダメだな」  そういう会話をしていたそうである。店の店員は「ヘンな二人だな」と思っていたそうであるが、やがておかしいことがわかり、当サイトにタレ込んで来た。現在裏取り中であるが、この2名が原発をほっぽって逃げた犯人なのは間違いないという。  しかも、呑気に刺身を食って酒を飲み、楽しく歓談していたという。名前を出せば、この二名は間違いなく殺されるだろうから、今のところは名前を出さないでおく(←と思ったが、小久保和彦・寺島祥希って出てたね)  この二人、運が悪い。だって、飲んでいた店は、実は俺の友達の店だから(笑)。しかもこの情報は、「横浜のマムシ」に掴まれているし、マムシがつかんでいることを警視庁も知っている。あーあ、もう逃げようがないね(大爆笑)。当日払った札に指紋がついてますから~。まさに「天網恢々疎にして漏らさず」だね。

http://megalodon.jp/2011-0321-1716-26/www.nikaidou.com/archives/11803※魚拓 名前まで出してなにが(大爆笑)だ。 名誉棄損で訴えられるぞ。 まあ二階堂のようなアングラサイトの情報はだれも信じないだろうが…と思っていたが、そのまんま風説を流布するバカがまた一人。 その名は勝谷誠彦 有料のメルマガでこう書いているらしい。

 信じがたい情報をいくつか。しかし決して「噂」ではない。  当初「行方不明」と言われていた福島原発東電の職員は冷却装置を誤作動させたまま、郡山市まで逃げていたという。そこで酒を呑んで騒いでいたところを目撃されてバレてしまった。  もちろんいま現場では命懸けの作業が続けられている。しかしやがて初動のこういう出来事はきっちり検証すべきだろう。

確定的なソースは有料メルマガのため、見つけられなかったが、毎日勝谷のメルマガをブログにコピーしている人のサイト(いいのかこれ(笑))でメルマガと同日(3/23)にUPされているので、かなり信用度が高いだろう。 → ttp://d.hatena.ne.jp/hyperlocal/20110323/1300845018 一応テレビにも出て知名度もある人間がこういうデマを飛ばしちゃいかんね。 しかも二階堂ソースで(笑) 震災絡みの悪質デマを公表…警察庁、立件も視野 読売新聞 だそうだよご両名。 警察の人この両名です。立件しちゃってください。 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 立件しちゃってください!と思う方はクリックを!