璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

逃げ腰の政府

未曾有の大災害に立ち向かうということで、政府や関係各機関の批判は止め、応援に回ろうと思って約2週間、批判は避けてきたけどもう限界溜まりに溜まった怒りをぶちまけてやるよ。 おい!枝野、保安院東電、なんでお前らはバラバラにいつも会見をするんだ。 原子力がらみの事なら枝野一か所で情報を集約して発表しろよ! 夜遅くにバラバラに会見して、バラバラなこと言いやがって! 余計不安になるっちゅーの! しかも、保安院東電はシャキシャキすらしゃべれないし、あんなんだったらやらん方がいいわ! 野菜を摂取制限て何だよ。 どんなメーカーでも、食品に商品に異物がひとつでも見つかったら商品回収するんだよ。 出荷制限して、もし拙いものがあったら回収して、出回っているものは安全です!ってしておかないと、どんどん風評被害が広がるだろうが! 食っていいのか悪いのか、検査することもできない国民に判断させるってどういうことだバカ。 枝野長官会見「私は大丈夫と発言してない」とかなにいってんの? お前は、大丈夫か、大丈夫じゃないのか、それをはっきり言わなければならなの。 なに揚げ足取られるのを警戒してんだよ。 なんにしても、みんな責任を追及されないように汲々とし過ぎ。 責任を負えよ!リスクをとれよ!この国難に保身してどうする。 閣僚を増やすとか、谷垣自民党総裁に入閣要請とか、これも責任分散の一環だろうが。 人足はいればいるほど作業がはかどるが、それぞれのセクションで判断を下し、責任を負うのは常に一人なんだよ。 逃げも隠れもできないの! それができないんだったら政治家も、組織の偉いさんも辞めちまえよ! 引きこもってないでさっさと出てこいや!菅直人 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 保身している場合か!と思う方はクリックを!