璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

フジがフィギュア放送で意図的な編集

先に行われた世界フィギュアを独占放送したフジテレビで、悪質で意図的な編集が行われています。 ↓はその検証動画です。 真央ちゃんのトリプルアクセル、スロー再生時にあった荒川さんの解説を問答無用で消すという暴挙! なんでこんなことをしなければならないのか… 時系列でみると 3月27日(土) 19:00~20:54 地上波で女子SPを放送  荒川さんの解説を消して放送 ソース フジテレビ 世界フィギュア公式ページ ↓ 3月28日(日) 19:58~21:48 地上波で女子フリーを放送  真央ちゃんが君が代を歌う国旗掲揚やウイニングランを放送せず、フジテレビやBPO放送倫理・番組向上機構)などに抗議殺到。 ↓ 4月3日 5:00~6:00 「新・週刊フジテレビ批評」で釈明 4月3日 20:00~21:55 BSフジにて世界フィギュア女子SPを放送  なぜか荒川さんの解説復活 ソース BSフジ 抗議を受けて編集を元に戻したのか?その時戻さなくていい部分まで戻しちゃったのかw あるいはこのトリプルアクセルは審判にダウングレード(回転不足)をとられたので、「高さも十分で、すばらしいトリプルアクセル」と言った荒川さんの言葉と矛盾したから、荒川さんに気を使って消したのか? ならば戻す理由もないが、荒川さん自身から問い合わせがあったとか? でも採点競技なら解説と結果に矛盾が出るなんてよくあることだからな。 強引に間の音声のみをカットしなければならない理由はなんだ? 一体フジはどこ向いて仕事をしているのか? 今回の世界フィギュアは全部youtubeで見たので、フジの放送は見ていなかったのだが、改めて見てみると変なところで無言のシーンがある。 キムヨナの失敗のシーンとかw こういうところも編集されているのでないかと勘繰られてもしょうがないわな、こんなことしてちゃ。 youtubeやニコ動にある世界各国の放送の方が、フジの何百倍も真央ちゃんを称えているよ。 トリノの観客だって真央ちゃんに対してすごいスタンディングオベーション&歓声だったのに放送されてない&音が小さいし… こんなんなら実況も解説もなしでいいよ。 すべる音と会場の歓声で十分。 その方が真央ちゃんの偉大さがわかるから。 人気ブログランキング参加中!人気ブログランキングバナー小

FC2ブログランキング参加中!FC2ブログランキングバナー