璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

エイプリルフールだから?

以下日経ネットより引用
公益法人、6月までに集中点検・無駄な支出など洗い出す  町村信孝官房長官は1日の閣議後の閣僚懇談会で、行政と密接な関係にある公益法人の集中点検を各閣僚に指示した。国から一定以上の補助金や委託費を受けている公益法人を対象に、無駄な支出や不透明な天下りがないかなどを洗い出し、6月までに結果をまとめる。  道路特定財源の不透明な支出が発覚したことを受けて、福田康夫首相は31日の記者会見で「国の支出全体について抜本的に改革し、行政全体の無駄の排除に取り組む」と表明していた。(12:02)
以上引用終り こんなの何遍同じこと言ってんだよ! いつまで経ってもできるわけねーよ! 公益法人が自ら無駄使い洗い出せる団体なら、とっくに自浄作用が起こってるよ! 予算配分の根本的なとこ(使いきり至上主義)と、公務員の人事(出世するたびに同期が辞めていくシステム)を直さなきゃムダなんてなくなりゃしない! いっそ全部つぶしてしまえ! 公務員のために税金払ってんじゃねーぞ、こっちは!