璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

朝日『反省してまたがんばりま~す』

20140914素粒子

朝日新聞 素粒子 9月13日  爪楊枝(つまようじ)ほどの矢でも事実の土台が揺らげば害になる。吉田調書に関する小欄の過剰な表現を撤回しおわびします。     ☆  〈京橋の滝山町の新聞社/灯ともる頃のいそがしさかな=石川啄木〉輪転機はきょうもまわる。原点は忘れまい。     ☆  ご批判はつつしんで。さりとて世には気にかかることなお山積み。来週からまた輪ゴムの弦に爪楊枝をつがえん。

以上引用終わり 謝罪のつもりだろうに何を気取ってんだか。 >爪楊枝(つまようじ)ほどの矢でも事実の土台が揺らげば害になる。吉田調書に関する小欄の過剰な表現を撤回しおわびします。 これは自身の報道が、「つまようじでできた矢のように非力だ」、というへりくだりの表現なんだろうけど、こざかしさが鼻についてしょうがないな。 謝罪に装飾は必要ない。 吉田調書に関する小欄の過剰な表現はこちら ↓

 「フクシマ50」の称賛の裏に勝手に撤退した650人。傾く船から逃げだすように。そしていまも漂流する廃船。

こういうのは、過剰じゃなく誤報、あるいはねつ造。 それをもとに批判し、命懸けの人々の名誉をそこなったのだから、簡単に許されるものではない。 >ご批判はつつしんで。 何で後ろを省略してんだよ、軽すぎる。 小馬鹿にされてるようで非常にむかつく(怒) >さりとて世には気にかかることなお山積み。来週からまた輪ゴムの弦に爪楊枝をつがえん。 謝罪している奴が、これからもやります!って同じ口で言うかね。 謝罪は謝罪、それだけで完結させるべき。 大体こういうことをする奴は悪いと思ってないんだよ。 不愉快極まりない。 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ひどすぎ!と思った方はクリックを! にほんブログ村 政治ブログ にほんブログ村 政治ブログへ