璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

鳩山、龍馬に手紙を書く

20131210坂本龍馬

鳩山元首相、龍馬に手紙 「日本洗濯する若者を」 共同通信  鳩山由紀夫元首相が、坂本龍馬に宛てて「日本を洗濯する気概を有する若者たちを天界から養成して」とつづった手紙を、高知市高知県坂本龍馬記念館に送っていたことが分かった。同館が9日に明らかにした。  手紙は4日付で書かれていた。東京電力福島第1原発事故や、交渉が続く環太平洋連携協定(TPP)などの実態を国民が知らされていないと指摘。その上で、6日に成立した特定秘密保護法について「法案が国会を通れば意思決定はますます国民の目に届かなくなる」と批判している。

以上引用終わり これだけ読むといきなり龍馬記念館に手紙を送りつけたみたいだけど、実際は記念館にそういう龍馬に手紙を送るコーナーがあって講演で高知に行った時に手紙を送ると約束したらしいから、みんな安心してくれ(笑) ただ、本人は本気で龍馬に手紙が届くと思ったかもしれないがな(笑) この人が総理だったんだぜ。 今更ながら戦慄を覚えるな。 日本を洗濯するにはまずお前からだよ、鳩山くん。 政治の人気ブログは→ 人気ブログランキング 人気ブログランキングへ これはひどい(笑)と思った方はクリックを! ニュースの人気ブログは→ FC2 Blog Ranking