璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

『ドアホノミクス』と批判する浜教授の予想、果たして結果は(笑)

国債と円は大暴落も、日銀緩和を「ドアホノミクス」と批判-浜教授 ブルームバーグ   11月25日(ブルームバーグ):安倍晋三内閣の経済政策「アベノミクス」は生計を営む個々の人間に目を向けていない上、世界制覇志向のため、グローバル化した経済と相性が悪い-。同志社大学大学院の浜矩子教授は、日本銀行が過度な金融緩和を続けると、円と国債相場の大暴落を招く恐れがあると警告した。  浜教授(61)は先週、都内での講演で、経済がグローバル化してしまったのに「円安を盛んに追求し、成長の時代よ再び」と唱えるアベノミクスは、もはや「アホノミクス」を超えて「ドアホノミクス」と呼ばざるを得ないと言い切った。「2013ユーキャン新語・流行語大賞」(「現代用語の基礎知識」選)の候補50語には、アベノミクスの他にアホノミクスも掲載されている。 以下略

以上引用終わり 内容云々の前に、「アホ」とか「ドアホ」とか、品がないことこの上ない。 こんな言い方で聞く耳を持つ人がいるだろうか? 人のことを「ドアホ」と言い切れる浜教授はさぞかし先見の明がおありなんでしょうね。 2010年の予想 2010年日本経済―「二番底」不況へ突入する! なるほどw、2010年はリーマンショックから脱して景気拡大局面に移っていったんだけどねー 2011年の予想 2011年日本経済 ―ソブリン恐慌の年になる! 2011年は東日本大震災で景気は打撃を受けたけど、ソブリン恐慌にはなりませんでしたねー 2012年の予想 2012年 資本主義経済 大清算の年になる 去年ですが、なにか精算されましたっけ? 2013年の予想 2013年世界経済総崩れの年になる! 総崩れって、あなたの予想が総崩れでしたねw よくもまあ毎年毎年wオオカミ少年もびっくりですね。 「ドアホ」の批判がブーメランにならないように気をつけてね(笑) 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ これはひどい(笑)と思った方はクリックを! FC2 Blog Rankingへ