璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

放射状ならなんでも旭日旗

<サッカー>日本代表の新ユニフォームに“旭日旗”?=「韓国人はビクビクしすぎ」―中国メディア レコードチャイナ 20131114ユニフォーム 2013年11月8日、環球網によると、日本メディアは、5日に公開されたサッカー日本代表の新ユニフォームについて、韓国メディアが「日本帝国主義の象徴である“旭日旗”を連想させる」と報じていると伝えた。 問題の新ユニフォームは、日本代表が2014年ブラジルワールドカップで着用するために新しくデザインされたもの。ブルーのシャツの左胸のエンブレムを中心に放射線状の薄い線が描かれており、韓国メディアはこれを「旭日旗のようだ」としている。 韓国メディアは「色は違うが、旭日旗を十分に連想させるデザイン」「旭日旗第2次世界大戦で使用された日本帝国主義の象徴」と非難している。また、韓国のネットユーザーも「アジアに対する挑発だ」と怒りをあらわにしている。 このニュースに中国のネット上では、「大和民族はこそこそと陰で詭計をめぐらすのが好きだな」と韓国に同調する意見がある一方、「想像力が豊かだな」「疑心暗鬼」「韓国人はビクビクしすぎだろ」といった皮肉交じりの意見も見られた。(翻訳・編集/北田)

以上引用終わり 被害妄想も大概だな(笑) 一体どの部分のことを言っているのか、探すほうが大変だわ(笑) これが旭日旗に見えるんだったら放射状のもの全部旭日旗になるだろ(笑) これとか 20131114マケドニア国旗 マケドニア国旗 これとか 20131114統一教会旗 韓国起源の統一教会の旗 これなんかも(笑) 20131114朝日社旗 朝日新聞社旗 街中走ってるぞ 20131114ホイール タイヤのホイール これもだなー(笑) 20131114朝日 朝日 タイヤも見れない、太陽も拝めないなんて大変だなー(笑) まあせいぜい頑張って世界にバカを晒してくれ。 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ これはひどい(笑)と思った方はクリックを! FC2 Blog Rankingへ