璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

親の責任放棄のみの

みのもんた親の責任論に言及 海外の友人「おかしいね、日本は」 スポニチ  次男が窃盗未遂容疑で逮捕されたタレントのみのもんた(69)が21日、文化放送みのもんたのウィークエンドをつかまえろ」(土曜後1・00)でラジオ復帰し、親の責任論について言及した。  この日は生放送。番組が始まるや、みのは「南妙法蓮華経」とお題目を唱え「暑さ寒さも彼岸まで。お墓をきれいにして、ご先祖さまに近況報告してまいりました」とスタート。  「ご先祖さまには『大変、世間をお騒がせしてね、申し訳ございません』と。といってね、私は騒がしたつもりは全くないですよ。私は別に何やったわけでも何でもないものですからね」とし、親の責任論に言及。  「こういうケースの場合は日本ってのはちょっとおかしいんじゃないかな、という方がたくさんいらっしゃったんで、ホッとしましたね。30すぎて世帯を持って独立して、という人間に関して、身内だからということで責任を取るのかという問題。私は世界中に友達がいるもんですから、私の知っている限りの国の方たちは『おかしいね、日本は』と言われました」 以下略

以上引用終わり セクハラはどうした? あれは自分の問題だぞ。 それにこの間の釈明会見の時にも 「子供の事と言っても30過ぎの人間の話」みたいなこと言ってたけど、この言い方が、子供に対して慈愛を持ちながらも突き放す、みたいな親の感じでは全然なく、非常に冷ややかな印象であった。 もう関わりたくない、みたいな。 >30すぎて世帯を持って独立して、という人間に関して、身内だからということで責任を取るのかという問題。私は世界中に友達がいるもんですから、私の知っている限りの国の方たちは『おかしいね、日本は』と言われました 確かに言葉としては正論かもしれない。 しかし、中学の頃から育児を放棄して

「ありますよ、ありますけれども中学生くらいまでですかね、怒れたのは。後は体力がついて行かないです」

みの次男意味不明の言い訳 2013年09月15日 学生時代の素行も良くなかったと伝えられるのに、なぜか難関の日本テレビに入社でき、 成人した後にマンションを買い与え

都内の6000万円もする高級マンションで暮らしていたのだが、これもみのが買い与えたものだった。

NEWSポストセブン おかしいね、みの(御法川)家は ちゃんとやることやらずに子供を世間に放り出して、問題起こせば「成人してるからそんな事知らん」はねーだろー! まず親としての義務を果たしてから言え! 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ これはひどい、と思った方はクリックを! FC2 Blog Rankingへ