璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

岩手県議小泉みつおのお詫び文を添削してみたw

自分の公式ブログで沸点の低いクレーマーぶりを発揮され現在話題沸騰中の岩手嫌疑「小泉みつお」さんw koizumimituo.jpg 参照

 6月上旬、3日ほど県立中央病院に通い続けていますが、当職と、ひと悶着がありました。  “241番”、“241番の方”、“お名前でお呼びします。241番の小泉光男さん。”  →ん!僕を呼んでいるの?と気付いた瞬間、頭に血が上りました。  ここは刑務所か!。名前で呼べよ。なんだ241番とは!と受付嬢に食って掛かりました。  会計をすっぽかして帰ったものの、まだ腹の虫が収まりません。  早速公衆電話に向い、「小泉という者ですが、病院内の職員対応にクレームがあるので、事務長に繋いで下さい。」  こちらはしっかり、小泉だと名前を名乗り(職業までは云わなかった)、電話を入れた目的も話し、話したい相手も指名したのに、3分以上(私の感覚では)待たされ、一男性担当者が恐る恐る電話口に出たのでした。  “私は事務長へ繋いで下さいと指名しました。なぜあなたが出たのですか。事務長は逃げ回っているのですか。”と再び電話口で炎上です。  更に病院内対応に話しを戻します。長いうぐいす色のカウンター(二階受付⑩番 循環器系統担当のあなた達の事です!)の中に3~4名の職員が居ながら、“小泉さん。精算-会計の計算-が出来上がりました。どうぞお越しください!”  「お越しください?」。こちらは15,000円以上の検査料を支払う、上得意のお客さんだぞ。  そっち側から、“本日は有難うございました。”と、カウンターの外に出て、長椅子に座ってる患者の方に来るべきだろうが---。デパートでもどこでも、1万円以上のお買い物客に、“精算書を取りにこっちへ来い。”と顎でしゃくって呼び寄せますか  このブログをご覧の皆さん私が間違っていますか。岩手県立中央病院の対応が間違っていると思いますか!?

小泉みつお公式ブログ(魚拓) はい、あなたが全て間違っていると思います(断言) >ここは刑務所か!。名前で呼べよ。なんだ241番とは!と受付嬢に食って掛かりました。  会計をすっぽかして帰ったものの、まだ腹の虫が収まりません。 早速の犯罪告白です。 万引き犯と変わりませんね。 番号で呼ぶのは個人情報保護の意味と、同姓の混乱を避けるためだろう。 いまどき銀行や携帯ショップでも番号渡されて待ってるわ。 どんだけ世間知らずなんだよ。 >(二階受付⑩番 循環器系統担当のあなた達の事です!) なのこの傲慢な書き方。 県議が特権階級だとでも思っているのか? >デパートでもどこでも、1万円以上のお買い物客に、“精算書を取りにこっちへ来い。”と顎でしゃくって呼び寄せますか 別にあごでしゃくってはおらんだろう。 勝手に脚色するな。 デパートは商売、県立病院は税金でやってる。 そんなにサービスを良くしたいなら税金突っ込んで職員増やせばいい。 県議さんなんだろう?
ということで、この話の突っ込みはこれぐらいにして本題(笑) この記事を削除してお詫び文を掲載したわけなんですが、その添削を行いたいと思いますw

岩手県立中央病院様に、ご迷惑をお掛けしました。  皆さんこんにちわ。  カラ梅雨継続中ですが、今日夕方、場所によっては、少なめながら慈雨に恵まれた地域もところどころあったようです。  さて、一昨日の昼のブログで、県立中央病院に検査受信した際に、不適切な表現がありましたので、削除の上お詫びします。  日々自己犠牲も厭わず献身的に、県民医療サービスに従事され、汗を流している医療関係者の皆様が、多くいらっしゃいます。 そうした方に対しても、配慮のない表現でした。  重ねて深甚なるお詫びを申し上げます。今後一層勉学に励み、岩手県民のために、精一杯働いてまいる所存でございます。 宜しくご指導の程お願い申し上げます。

まずタイトル

岩手県立中央病院様に、ご迷惑をお掛けしました。

こういう文章をタイトルに持ってくること自体、おかしい。 普通「お詫び」とか、そういうタイトルにする。

皆さんこんにちわ。

いい年したおっさんが「こんにち」って… 気持ち悪いわ! それに一応お詫び文の書き出しに「こんにちわ」はないだろう。

カラ梅雨継続中ですが、今日夕方、場所によっては、少なめながら慈雨に恵まれた地域もところどころあったようです。

「場所によっては」と「ところどころ」がダブってる。 「カラ梅雨継続中ですが、本日夕方、場所によっては少なめながら慈雨に恵まれた地域もあったようです」

さて、一昨日の昼のブログで、県立中央病院に検査受信した際に、不適切な表現がありましたので、削除の上お詫びします。

受信 → 受診 不適切な表現が問題じゃなくて、不適切な行動が問題なんだけど全然わかってないな。 「さて、一昨日昼のブログで県立中央病院を検査受診した時の様子を取り上げました際、文中に不適切な表現がございましたので、削除の上お詫び申し上げます」

日々自己犠牲も厭わず献身的に、県民医療サービスに従事され、汗を流している医療関係者の皆様が、多くいらっしゃいます。 そうした方に対しても、配慮のない表現でした。

どうもこの人の句読点はおかしいな。 「日々、自己犠牲も厭わず献身的に県民医療サービスに従事し、汗を流されている医療関係者の皆様が多くいらっしゃいます。 そうした方々に対しても、配慮のない表現でした」

重ねて深甚なるお詫びを申し上げます。今後一層勉学に励み、岩手県民のために、精一杯働いてまいる所存でございます。 宜しくご指導の程お願い申し上げます。

勉学もいいけど道徳を学んだほうがいいな。 で、まだ県議を続ける気? 診察料払わないような奴が議員やっちゃだめだろう。 しかも常習みたいだし。

会計精算で5分しか待てず、イライラ症再発の為、すっぽかして帰った中央病院には、全くのごめんなさい!。

小泉みつお公式ブログ さっさと県議を辞めて本格的に岩手中央病院さんのお世話になったほうがいいね。 別の病気だから。 人気ブログランキングへ   人気ブログランキングへ これはひどい!と思った方はクリックを!   FC2 Blog Rankingへ