璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

独りチキンレースをする北朝鮮

南北「戦時」入りと表明 北朝鮮、全面戦争も警告 共同通信  【北京共同】北朝鮮は30日、朝鮮中央通信を通じ特別声明を発表し「この時点から(韓国との)北南関係は戦時状況に入り、全ての問題は戦時に準じて処理される」と表明した。米韓から軍事挑発を受ければ、局地戦にとどまらず「全面戦争、核戦争にまで広がることになる」とも警告した。  声明は「政府、政党、団体」名義。金正恩第1書記が29日、ミサイル部隊に米攻撃のための「射撃待機状態」に入るよう指示したことを受けた内容だ。緊張の先鋭化を演出し、米韓への圧力を強める狙いがあるとみられる。

以上引用終わり sennji.png  >南北「戦時」入りと表明 いやいや今までも休戦中(朝鮮戦争)で戦時ですが何か? 改めて言ってくれなくても結構ですよ。 色々言葉を変えて勇ましく挑発しているけど、何一つ踏み出してはいない。 いつも口だけ。 この声明だって >米韓から軍事挑発を受ければ、局地戦にとどまらず「全面戦争、核戦争にまで広がることになる」とも警告した。 “軍事挑発を受ければ”って前提付きだからね。 ロシアの声(The Voice of Russia)にも

北朝鮮当局の特別声明は「宣戦布告」にあらず 北朝鮮当局が出した特別声明の中では「全面戦争や核戦争に拡大する可能性のあるような挑発がなされた場合、北朝鮮は戦時法にのっとって行動するだろう」と述べられているに過ぎない。

とか冷静に突っ込まれているしw 勝手に始めたこの“独りチキンレース”をどう終わらせるつもりなんだ? どんなに頑張っても、“独り”だけに先にブレーキ踏んでくれる相手はいないんですけどwwww 人気ブログランキングへ   人気ブログランキングへ 無慈悲なクリックを!   FC2 Blog Rankingへ