璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

【マスゴミ】アベノミクスは「チョベリバ」

感覚的で、理由はうまく説明できないけれど 西日本新聞  感覚的で、理由はうまく説明できないけれど使っていて「恥ずかしい」と感じる名前がある。昔なら、国電に代わる名称の「E電」。愛知県内に誕生しかけた「南セントレア市」。「よかトピアアジア太平洋博覧会)」も最初聞いたときは尻こそばゆかった覚えがある。  これらと似たにおいがするのが「アベノミクス」だ。経済政策をどう名付けようと為政者の自由だが、ネーミングの(独善的な)センスに酔う人たちの顔が見え隠れして、E電などと一緒だと感じる。仮に酒見(さけみ)という人が首相だったら、「サケノミクス」にしただろうか。  それとも古い自分のセンスを疑うべきか。幼稚園では騎士(ないと)君や永久恋愛(えくれあ)ちゃんが珍しくない当世。安倍乃美楠(のみくす)ちゃんが誕生しないとはいえまい。「よかトピア」は通りの名として残った。それでもなお、アベノミクスは「チョベリバ(最低・最悪)」と思うのだが。 (塩田芳久) =2013/03/21付 西日本新聞朝刊=

以上引用終わり なんじゃこりゃ? 攻撃するところないから、ついに言葉のニュアンスかよw バカすぎるw >経済政策をどう名付けようと為政者の自由だが、ネーミングの(独善的な)センスに酔う人たちの顔が見え隠れして、E電などと一緒だと感じる。 いやいや、安倍総理は自分で「アベノミクス」とか名づけてないし、言ったことすらない。 >アベノミクスは「チョベリバ(最低・最悪)」と思うのだが。 しらんがなw 勝手に日記帳にでも書いてろ、こんなことは。 >使っていて「恥ずかしい」と感じる こんな文章書いてて「恥ずかしい」とは感じないのかね?えっ塩田くん 読んでるこっちの方が恥ずかしいわw 人気ブログランキングへ   人気ブログランキングへ これはひどい!と思った方はクリックを!   FC2 Blog Rankingへ