璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

オスプレイが飛ぶと阪神ファンが逃げるらしい

「オスプレイ、驚かないで」 阪神キャンプ歓迎式で宜野座村長 琉球新報宜野座】1日に宜野座村野球場であった阪神タイガースのキャンプ歓迎式で、當眞淳宜野座村長はオスプレイが野球場上空を飛ぶかと思いますが驚かないでください。これが沖縄の現実です」と選手や県外から訪れたファンに訴えた。  チームの躍進を願うあいさつの途中「歓迎にはふさわしくないかもしれませんが」と前置きし、村内各地を飛ぶオスプレイに触れた。  當眞村長は式終了後「オスプレイの部分はアドリブ。オスプレイが飛ぶのは宜野座に限らないので、驚いてファンが逃げるのは困る。県外の人も多く来る中で、やはり沖縄の現実を知ってほしいという思いもあった」と語った。

以上引用終わり 阪神キャンプ歓迎式 オリンピック憲章を持ち出すまでもなく、スポーツに政治を持ち込まないことは、基本中の基本。 我がタイガースのキャンプ歓迎式を政治利用してんじゃねーよ!オスプレイが野球場上空を飛ぶかと思いますが驚かないでください。これが沖縄の現実です」 驚くも何も、「おおーあれか-」って見るだけだよ。 何が沖縄の現実だよ。 >オスプレイが飛ぶのは宜野座に限らないので、驚いてファンが逃げるのは困る。 逃げるかよ(笑) 何を妄想してんだw むしろ観光資源だわ。 “いま話題のF-22オスプレイが見られる沖縄米軍基地観光ツアー”なんか企画したらヒットすんじゃね? 「首長がTPOもわきまえず米軍の話をするかと思いますが驚かないでください。これが沖縄の現実です」 人気ブログランキングへ   人気ブログランキングへ ひどすぎ!と思った方はクリックを!   FC2 Blog Rankingへ