璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

子供をダシにするサヨク

「日米はジコチュー」周辺の中学生ら憤る 沖縄タイムズ  滑走路北側の延長線上にある緑ヶ丘保育園=宜野湾市野嵩。大人たちの会話を聞いているからか、多くの子どもたちがオスプレイについて知っていた。竹馬で遊んでいた女の子(5)は「沖縄に来てほしくないのは台風とオスプレイ。悪い飛行機だから」ときっぱり。  午前11時すぎ、上空からプロペラ音が聞こえ始めた。機影は見えなかったが、保育士の名護タケさん(72)が「あれかねえ」と目を凝らす。しばらくして着陸の情報が伝わると、子どもたちから「運動会のときに落ちたらどうするの」という声も上がった。  朝の座り込みにも参加した園長の神谷武宏さんは「頭上すれすれを米軍機が通る。ここまで人権が踏みにじられた状況を許してはいけない」と力説した。  新城の普天間中学校では、すぐそばを降りてくるオスプレイに、女子生徒6人がフェンス越しに「オスプレイはんたーい」と声を合わせた。生徒たちは「汚い、危ない、ダメ」「日本もアメリカの政府もジコチュー(自己中心的)すぎる」「人の意見を聞くべきだって学校で習ったのに、沖縄の反対は聞いてくれない」と怒った。  普天間第二小学校では、児童の登校時に保護者の女性(40)が「怖いですよ。来る前に海に沈んでほしいくらい」と不安そうな様子で子どもを送りに来た。校門であいさつ運動をしていた根路銘安正さん(70)は「いくら声をからしても配備してくる。元気もなくなるよ」と残念そうだった。  運動会の練習が行われていた普天間小学校では、1、2機目の飛行が遠目に確認できた。  「いつもはもっと近くを飛ぶ。子どもたちの将来に危険なものは残したくないのに」と、教頭の桃原修さんは顔を曇らせる。隣接する幼稚園に子どもを迎えにきた市野嵩の松田由紀さん(35)も「娘がヘリの音を聞いてしがみついてくることもあるのに、さらにオスプレイなんて」と嘆いた。

以上引用終わり 早くもサヨクの切り札“学徒動員”ですか。 追い詰められているんですね~ >竹馬で遊んでいた女の子(5)は「沖縄に来てほしくないのは台風とオスプレイ。悪い飛行機だから」ときっぱり。子どもたちから「運動会のときに落ちたらどうするの」という声も上がった。 保育園児に何がわかるのかと。 親の受け売りでしかない。 こういう親ね ↓ >保護者の女性(40)が「怖いですよ。来る前に海に沈んでほしいくらい」と不安そうな様子で子どもを送りに来た。 盛んにオスプレイは落ちるというが、落ちればそれに乗っている隊員も死ぬのである。 自分たちの心配はそれこそ過剰にするのに、隊員は死んでもいいくらいのこの物言い。 こんな親に育てられたら、子供もオスプレイ嫌いになるわ。 そして、親の受け売りでしかない言葉を、子供の意見として嬉々として載せる新聞社。 子供をダシにする奴は、子供のことを考えているのではなく、子供を利用しようとしているだけ。 卑劣で自己中心的な輩だ。 人気ブログランキングへ   人気ブログランキングへ サヨクの得意技、と思う方はクリックを!   FC2 Blog Rankingへ