璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

早くも安倍たたきのマスゴミ

5年前の安倍辞任「みんな誤解。病気じゃなくて成果上げられなかったから」(テリー伊藤) J-castニュースより抜粋 「これまで総理大臣が代わったなかで今回が一番不安」 ところがスタジオでは、キャスターのテリー伊藤が安倍にこんな評価をする。「皆さん誤解しているんですが、あの人は病気で辞めたのではなくて、1年間やっていて成果が出なかったので辞めたんですよ。若いんだよね。カッコいいことばかり言っている。あんな感じで戦っていけるのかな。これまで総理大臣が代わったなかで、今回が一番不安ですよ」

以上引用終わり お前が何を知っているんだ?え? >「皆さん誤解しているんですが、あの人は病気で辞めたのではなくて、1年間やっていて成果が出なかったので辞めたんですよ。」 は?何で誤解なんだ? むしろお腹が痛いだけでやめたって誤解されているだろうが。 安倍総裁は潰瘍性大腸炎で辞めざるを得なかったんだよ、こういう発言は、この病気で苦しんでいる全ての人を冒とくしている! 潰瘍性大腸炎は、難病指定もされている非常に苦しい病気だ。 そのあたりの大変さや、実際の経験は、安倍総裁と医師との対談でも明かされている。  参照 健康情報誌「消化器のひろば」No.01 ずばり対談  潰瘍性大腸炎を克服する 今は特効薬が効いて、もう健康体といってもいい状態だそうだ。 前回やり残した仕事を、再度の首相登板で成し遂げて頂きたい。 >「これまで総理大臣が代わったなかで、今回が一番不安ですよ」 ところでこれは何だ? まだ総理大臣じゃないぞ? すでに首相になることは織り込み済みなのか?マスゴミ的には。 このブログを始めた当初がちょうど、安倍首相の退陣時期だった。 あの時のくだらないバッシングはすさまじかった。 なんだか3500円のカツカレー食った、庶民感覚がないとか、もうたたかれているらしいが、そんなばかげた報道に今度は国民も踊らされないようにしてほしい。 民主党政権で十分に学習したはずだからな。 人気ブログランキングへ   人気ブログランキングへ 安倍再登板に期待する方はクリックを!   FC2 Blog Rankingへ