璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

サヨクの定番「子供が泣き出しました」

住宅街に轟く爆音 大久保駐屯地記念行事 京都民報 戦車  京都府宇治市にある陸上自衛隊大久保駐屯地で27日、「大久保駐屯地・第四施設団記念行事」が行われ、住宅街に戦車の爆音を轟かせました。  大久保駐屯地には、主に後方での兵站支援をおこなう施設科部隊が駐屯し、イラクなどへ派兵されたこともあります。記念行事では、訓練展示と称して模擬戦闘を実施。住宅街に位置する駐屯地にもかかわらず榴弾砲74式戦車が何度も空砲を発射しました。空砲発射前に、「耳を塞いでください」とアナウンスが流れるほどの爆音でした。この他にも、火炎放射器を使ってトーチカを破壊する訓練など、自衛隊の軍事的側面を前面に出しました。模擬戦闘を見ていた子どもの中には、「怖い」と言って泣きだす子もいました。(椥原正)

以上引用終わり いいな~いっぺん見に行ってみたいものだ。 さてこの記事、 >住宅街に位置する駐屯地にもかかわらず ということを強調して、自衛隊の迷惑ぶりをアピールしていますが、 その締め >「怖い」と言って泣きだす子もいました。 得意の子供を持ち出して、自衛隊=怖い、を印象付けようとしています。 しかしですね、この子供は >模擬戦闘を見ていた子ども 模擬戦闘を見に行っていたんだすね。 なにも住宅街にいて泣いているわけじゃない。 子供なんて着ぐるみの人見ても泣き出すのに、模擬戦闘見たらそりゃ泣く子もいるだろうよ。 それがなんだって言うのさ。 大体いつもいつも子供を“だし”にして印象操作をやるけどさ、文句あるんだったら自分の言葉で言ったら? 聞く耳は持たないけどw 人気ブログランキングへ   人気ブログランキングへ サヨクの定番!と思った方はクリックを!   FC2 Blog Rankingへ