璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

『解散しないのが筋だ』民主樽床

来夏ダブル選に言及=早期解散論けん制-輿石氏ら 時事通信  民主党輿石東幹事長は11日、国会内で開かれた党所属議員の会合で、衆院解散・総選挙の時期について「自分に解散権はないが、(衆参)ダブル選挙だろう」と述べ、来年夏の参院選と同日選挙になるとの見通しを明らかにした。樽床伸二幹事長代行も同日、同じ認識を表明。自民、公明両党が早期解散を主張する中、選挙時期を衆院議員の任期満了(来年8月)近くまで先送りする輿石氏らの発言は波紋を呼びそうだ。  自民党は、消費増税関連法案への協力と引き換えにした「話し合い解散」への傾斜を強めつつある。公明党も支持母体に過重な負担を掛けないため、来年の東京都議選と衆参両院選挙が重なる事態は回避したい考えだ。輿石氏の発言には、選挙を急ぐ立場で足並みをそろえる自公両党をけん制する意味合いがありそうだ。   一方、民主党では小沢一郎元代表が資金管理団体の土地取引をめぐる事件で無罪の一審判決を受け、党員資格停止処分を解除された。小沢氏は消費増税反対の動きを強める構えで、党内では分裂の引き金となりかねない衆院解散をできるだけ先送りしたいという空気も強い。樽床氏は11日の記者会見で「解散をせず、任期満了で国民の審判を受けるのが筋だ」と語った。(2012/05/11-17:16)

以上引用終わり 要するに政府と与党で、同じ民主党なのに全然向いてる方向が違うんだな。 もう分かれろよ 「解散をせず、任期満了で国民の審判を受けるのが筋だ」 なんの筋だよ。 どこの筋だよ。 お前ら筋違いばっかりのくせに! だいたい野党の時お前らなんて言ってたんだよ。 ほんとにもう四の五の言ってないで、さっさと解散しろ! 人気ブログランキングへ   人気ブログランキングへ これはひどい、と思った方はクリックを!   FC2 Blog Rankingへ