璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

政権交代の味を与えてやる by小沢

輿石氏主催、小沢氏らと「花見の会」 TBS News-i  民主党の輿石幹事長は、消費税増税法案をめぐり亀裂の入った党内の融和を図ろうと、小沢元代表や鳩山元総理ら閣僚経験者などを招いて「花見の会」を開きました。  「花見の会」には、閣僚経験者を中心におよそ40人が出席しました。出席者によると、小沢氏は自身の党員資格停止の問題などで対立した仙谷元官房長官とおよそ20分間にわたり健康問題などについて談笑し、周囲を驚かせたということです。  一方、消費税増税をめぐる野田総理の対応について、小沢氏は次のように語ったということです。  「(小沢氏は)政権交代したその味を国民に与えきってないと。だから私はいろんなことを言うんだと」民主党・石井一参院予算委員長)  「花見の会」をきっかけに輿石氏は党内の融和を図りたい考えですが、小沢氏の周辺からは「輿石氏の顔を立てるために出席した」といった冷ややかな見方も出ています。(11日00:14)

以上引用終わり 「(小沢氏は)政権交代したその味を国民に与えきってないと。だから私はいろんなことを言うんだと」 政権交代の味ってなんだよ? 美味しいものなのか? それだったら、ちっとも味わってないから、「与えきってない」って表現はおかしいな。 「与えてない」だ。 てっきりその味は苦いものだと思っていたよ。 それしか味わってないから。 それとさ、なに「与えきってない」って言い草は。 なんで与えてもらわなきゃいけないんだよ。 そういう上から目線じゃ、どうにもならんわ。 もう味わい過ぎて、毒が体中にまわって、体も壊れてきているから勘弁してもらえるかね。 お前らの賞味期限は疾うの昔に過ぎてるんだよ。 さっさとうせろ! 人気ブログランキングへ   人気ブログランキングへ まだやる気かよ…と思う方はクリックを!   FC2 Blog Rankingへ