璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

維新政治塾に応募した民主党現職議員

ナ、ナ、ナント! 民主党現職議員が政治塾に応募 次期衆院選にらみ? 産經新聞 takahashi 件の高橋氏  橋下徹大阪市長率いる地域政党大阪維新の会」の政治塾に、兵庫4区選出の民主党衆院議員高橋昭一氏が応募していたことが関係者への取材で13日、分かった。  一方、維新の会の幹事長、松井一郎大阪府知事は同日、応募してきた高橋議員に関し、「遠慮してほしいと言おうと思う」と述べ、入塾を認めない方針を示した。  「政治塾で政策をまとめる。現職国会議員としての今の政策はどうなるのか」と述べ、政策の整合性が取れなくなる可能性を理由に挙げた。府庁で記者団に答えた。 以下略

以上引用終わり まあいるだろうとは思ったが、恥ずかしいやつw >橋下徹大阪市長率いる地域政党大阪維新の会」の政治塾に、兵庫4区選出の民主党衆院議員高橋昭一氏が応募していたことが関係者への取材で13日、分かった。 政治“塾”ですからね、“塾”。 これから政治をやろうという人が通うのであって、現役のプロの国会議員が入塾しようとしてどうすんのw 本当にプロかどうかはともかくw この人これからどうすんのかと思ったら

 高橋氏は産経新聞の取材に対し維新の会の持つエネルギーは、政権交代を果たす前に民主党が持っていたエネルギーと同じだ。塾に入り維新の会の方向性を学び、民主党が変わる起爆剤にしたい」と述べた。同時に、民主党離党の意思はないことも強調した。

産經新聞より 何言ってるかわかりませんがww とりあえず民主党と二股かけようとしたことだけはわかったw 自らは離党しないそうだから、ちゃんと処分してよね、民主党さん。 人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ これはひどい!と思われた方はクリックを!  FC2 Blog Rankingへ