璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

岡田『公務員人件費2割削減なんかできねーよ』

公務員人件費2割削減は困難の認識…岡田副総理 読売新聞  岡田副総理は10日の記者会見で、民主党が2009年の衆院選政権公約マニフェスト)に明記した2013年度までの国家公務員総人件費2割削減について、達成は難しいとの認識を示した。  岡田氏は「2割と書いたが、これを数で出そうとすると解雇しないといけない。今の公務員制度のもとでは出来ない」と述べた。 以下略

以上引用終わり まあ知ってたんだけどさ。 >岡田氏は「2割と書いたが、これを数で出そうとすると解雇しないといけない。今の公務員制度のもとでは出来ない」と述べた。 だったら公務員制度変えればいいじゃんね。 総選挙の前からその公務員制度なんだから、当然分かってって、「公務員人件費2割削減」ってマニフェストに書いたんでしょ? 当然だよね?? まさか、政権取ってみて初めて、公務員制度を知ったの? それとも、よくわからずに、とりあえず2割削減って言っとけって感じだったの? いずれにしても、ちゃんと“ごめんなさい”しようよ。 「適当にマニフェスト書きました」、とか、「不勉強でよくわからずにマニフェスト書きました」とか。 「出来ない(キリッ)」とか居直られても困るんですけど。 それで政権に居座られても困られても困るんですけど。 もうお願いだからさっさと辞めて。 日本人が頑張って営々と積み上げてきた、富や名声がなくなっちゃうよ… 人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ これはひどい!と思われた方はクリックを!  FC2 Blog Rankingへ