璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

鳩山「外交」菅「新エネ」担当というブラックジョーク

鳩山氏「外交」、菅氏は「新エネ」担当 産經新聞 bakatokichigai  民主党は7日、計11人いる党最高顧問・副代表に特定分野の政策を担当させる方針を固めた。  最高顧問の鳩山由紀夫元首相は外交、菅直人前首相は新エネルギー政策を担当し、幹事長室に提言する。輿石東幹事長が発案し、両氏も了承した。  ただ、首相時代に鳩山氏は普天間飛行場移設問題で、菅氏は東京電力福島第1原子力発電所事故に絡むエネルギー問題で迷走した経緯があるだけに「ミスキャスト」との声も出そうだ。

以上引用終わり 誰もがミスキャストだと思う。 しかし、それは間違いである。 少なくとも民主党では。 鳩山内閣が発足した時、オールスター内閣と呼ばれたにも関わらず、あの体たらくだったが、今から思えば、やはりあれは民主党にとっての「オールスター内閣」だったのである。 その後をみてみろ。 >鳩山由紀夫元首相は外交、菅直人前首相は新エネルギー政策を担当 これもミスキャストと思われるが、実際、こいつら以上の人材は民主党にいない。 だからこれは民主党にとって最善手だが、結果は、日本にとって最悪しか招かない。 これも、これまでを見ればわかる。 つまり、民主党はどうあがいても、日本にとって悪いことしか為し得ないのだ。 政権から引きずり下ろすしかない。 人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ これはひどい!と思われた方はクリックを!  FC2 Blog Rankingへ