璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

中共『デモ起しちゃうぞ!』

中国が船長釈放へ圧力 長崎沖での漁業法違反事件 共同通信  長崎県五島列島沖の日本領海内で今月6日、中国漁船船長が漁業法違反容疑で逮捕された事件で、中国政府が日本側に外交ルートで非公式に反日デモが起きかねない」などと早期釈放を求めていたことが25日、分かった。複数日中関係筋が明らかにした。日本側は「領海内であり、正当に国内法を執行する」と拒否。再度の要求はなかったという。  中国が領有権を主張する尖閣諸島周辺だけでなく、特に紛争のない日本領海内の事件に関しても政治解決へ圧力をかけた形。日本側で「不当な内政干渉」との反発が強まる可能性がある。 2011/11/26 02:02 【共同通信

以上引用終わり ようは「デモを起すぞ」と脅しているわけですね。 強気で高圧的な中共の態度ですが、実際に反日デモが起きると困るのは中共です。 反日デモは反政府デモに切り替わることがよくありますからね~w 社会の不満のはけ口を“反日”に向けているわけだけども、問題の本質は政府にあるわけですからね。 だから >反日デモが起きかねない」などと早期釈放を求めていたことが25日、分かった。 これを中共の圧力と取るのは間違いで、実質「哀願です」wデモを起させないでっていう。 マスメディアを統制していても、ネットなどから情報が漏れ広がることは中国でも多くなってますからw 「その前に釈放して」って心からのお願いですよw ツンデレなんでちょっと横柄な頼み方ですけどw 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ どうぞデモを起してくださいw!と思われた方はクリックを! FC2 Blog Rankingへ